スポンサーリンク

高橋礼投手がプレミア12で好投、専修大学松戸高校卒のプロ野球選手

プレミア12高橋礼大学松戸高校 イベント
松戸ロード
スポンサーリンク

高橋礼投手がプレミア12で先発好投

専修大学松戸高校卒のプロ野球選手(福岡ソフトバンクホークスに所属)高橋礼投手が野球の4年に1度の世界大会、プレミア12にて好投しました。

11月6日のプエルトリコ戦に先発6回まで投げて無失点、被安打も1という形です。

好投した高橋礼選手と共に専修大学松戸高校卒のプロ野球選手もとても多く、活躍中である部分を含めまとめてみました。

国際大会で特に注目される下手投げの投手

高橋礼投手の特徴として国際大会でも注目度が高い、下手投げの投手という点が挙げられます。

公表身長188センチの長身から140キロ台のストレートを武器にプエルトリコ戦でも好投していました。

なお、高橋礼選手の出身校は専修大学松戸高校以前も松戸三中、八ヶ崎第二小と地元松戸の好投手として注目が集まります。

専修大学松戸高校卒のプロ野球選手は現役でも多い

専修大学松戸高校卒のプロ野球選手は高橋礼投手以外にも現役選手で多く活躍しています。

・上沢直之投手(北海道日本ハムファイターズ)
・渡邉大樹外野手(東京ヤクルトスワローズ)
・原嵩投手(千葉ロッテマリーンズ)

さらに2019年のドラフトでは横山陸人投手も千葉ロッテマリーンズから4位指名を受けてプロ1年目を迎える事となります。

専修大学松戸高校卒の地元松戸に縁のある選手も多く、野球応援にまた一つ楽しみができる形かと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました