スポンサーリンク

テラスモール松戸の本屋、ツタヤブックストアを現地確認、スタバ持ち込みルールも

ツタヤブックストア本屋テラスモール松戸イベント
松戸ロード
スポンサーリンク

テラスモール松戸に本屋、ツタヤブックストアがオープン

テラスモール松戸に本屋さんとしてツタヤブックストア(TSUTAYA BOOKSTORE)がオープンしました。

書店とカフェの融合店舗としてBOOK&CAFEスタイルに特色があるお店のカフェへの持ち込みルールなど現地状況をまとめてみました。

ツタヤブックストアとスターバックスが融合

テラスモール松戸本屋

書店のツタヤブックストアと対面する形で右手側にはカフェのスターバックスが展開されています。

書店とカフェの垣根がない形で行き来ができるようなスタイルになっていました。

ツタヤブックストアの本取り揃えラインナップ

ツタヤブックストアの取り揃えジャンルはカフェに近い位置から次の形となっていました。

雑誌
実用書
旅行
芸術
ランキング形式
児童書
ビジネス
文芸書・人文書・新書
新刊
学習参考書
資格・就職
看護・保育
文庫
理工・PC
文具・雑貨
ライトノベル
コミック

書籍のみならず文具や雑貨コーナーも展開されておりました。

併設カフェ、スターバックスへの持ち込みルールも

ツタヤブックストア本屋テラスモール松戸

ブック&カフェスタイルとしてスターバックスへの購入前書籍の持ち込みルールも掲示されていました。(オープン時確認時点)

・購入を検討される書籍、雑誌をスターバックス商品購入後、カフェスペースで閲覧可
・1人2冊まで

・持ち込み対象外書籍

付録付きのもの
ビニールがかかっているもの
学習参考書と辞書
児童書

・持ち込み書籍を対象としたメモや写真撮影は禁止

座席にもBook&CAFEスタイルに特色が

テラスモール松戸書店

カフェ側のスペースではテーブル付きの座席など各種席がありました。

ブック&カフェスタイルを意識したドリンクホルダー付きの席も多く設定されていたのも印象的でした。

タイトルとURLをコピーしました