スポンサーリンク

アトレ松戸で誕生日ケーキ、ア・ラ・カンパーニュでタルトケーキを堪能、アトレ松戸3階

アトレ松戸ケーキ ア・ラ・カンパーニュイベント
松戸ロード
スポンサーリンク

アトレ松戸で誕生日ケーキのタルトケーキを頂きました

アトレ松戸の3階でショーケースに並ぶタルトの各種が素敵なア・ラ・カンパーニュで誕生日ケーキを購入して食べてみました。

場所はアトレ松戸3階のスターバックスとなり

アトレ松戸ケーキ

松戸駅の西口デッキ側からアトレ松戸3階に入る際に一番手前のお店がア・ラ・カンパーニュですね。

対面はお花屋さんの青山フラワーマーケット、お隣はスターバックスに訪問時の2019年10月現在ではなっています。

ア・ラ・カンパーニュの前は確かHIROTAのシュークリーム(1階から3階に移動してきた後)が営業していた場所かと記憶しています。

紙袋、箱も素敵なデザイン

今回、誕生日ケーキという事でホールケーキ用の箱、紙袋にも入れてもらいました。紙袋も落ち着いたデザインで大きめの紙袋であるため持ち運びやすかったです。

誕生日ケーキであると家族など複数の方で箱を開ける瞬間、立ち会うことが多いかと思います。箱を開ける前のワクワク感が伝わるようなデザインです。

なお、保冷剤も箱内部のサイドに覆われた形でしっかり固定されていました。

箱を開けてケーキと対面、重さにビックリ

アトレ松戸ケーキ ア・ラ・カンパーニュ

フルーツ満載のタルトケーキ、「タルト メリメロ」(15cm、購入時 税抜本体価格3,000円)が箱にしっかり固定されていました。

箱からお皿に移動する際にタルトケーキ全体の重量にビックリしました。見た目以上にずっしりとした重みが感じられ、フルーツからタルトにかけてケーキ全体の充実ぶりに食べる前から期待が高まります。

ろうそくもこのような形で別添えして貰えました。なお、プレートも3種類から選べ、画像の形以外にも「お誕生日おめでとう」と「ネーム入りバージョン」も選べると説明して頂きました。

フルーツの充実ぶりが切り分けも行いやすい

ア・ラ・カンパーニュ タルトケーキ

フルーツ各種の充実ぶりが光ります。切り分けて食べる際にフルーツの偏りを少なくしたいと思うのですが、どの部分を切ってもしっかり乗っている為、迷わずに取り分けられました。

サクサクのタルト生地にカスタードの層がとてもあう

タルトケーキ アトレ松戸

お味もタルト生地のサクサク感と次の層としてあるカスタードの感触がとてもいいですね。カスタードの分量がしっかり感じられ、それでいてしつこい感じもなく食べられる所が美味しいです。

豊富なフルーツと共にタルト、カスタードと誕生日の嬉しい気分にもピッタリなタルトケーキでした。松戸駅近くのアクセスもいいア・ラ・カンパーニュで美味しい一品を頂けました。

タイトルとURLをコピーしました