スポンサーリンク

警戒レベル3を12日9時に発令、避難所も開設、松戸市の台風19号の接近への対応

台風松戸2019年ニュース
松戸ロード
スポンサーリンク

警戒レベル3を12日9時に発令、松戸市台風19号の接近にて

松戸市では台風19号の接近に伴い、警戒レベル3が10月12日の午前9時に発令されました。

以前より計画、連絡されていた避難所の開設も同時刻の9時より開始となっています。

防災無線でも呼びかけがありました

現地松戸では9時より防災無線でも呼びかけがありました。避難をすぐに要さない方も避難準備を進めてほしいともありました。

避難所についても26箇所はこちらで事前にまとめてありますので合わせて参考にして下さい。

外の様子では電線の揺れも気になります

防災無線を聞くために外に出ましたが電線の揺れ方が普段とは違い非常時である様相が近隣でも見て伝わります。

避難される方も雨風は元より、普段は気にしない部分にもぜひお気をつけて安全第一であることを願っております。

※12日の12時30分には上本郷のがけ地を対象にがけ崩れを懸念した警戒レベル4も発令されています。

スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
松戸ロードSNSでは厳選情報を配信中です
お好みの媒体でフォロー頂けると嬉しいです
ニュース 松戸情報

松戸ロードは松戸の現地に在住している法人運営です。松戸に30年超在住の編集長を中心に松戸の現地を普段から歩くからこその独自情報、先行情報を中心にお届けしています。

お好みの媒体でフォロー頂けると嬉しいです
松戸ロード 松戸の地域情報
タイトルとURLをコピーしました