スポンサーリンク

防災無線で松戸15時台放送、がけ崩れが懸念される地区で警戒レベル4、避難勧告

台風松戸2019年ニュース
松戸ロード
スポンサーリンク

防災無線にて松戸15時台に放送、がけ崩れが懸念されるすべての場所で警戒レベル4、避難勧告

松戸で12日の15時台はかなり雨風が強くなり、外で防災無線を聞く際にも雨音がかなり大きい状況となってきました。

防災無線情報によるとがけ崩れが懸念されるがけの近くの箇所はすべて警戒レベル4、避難勧告として放送されていました。

対象地区:幸田、大金平、二ツ木、八ケ崎、中和倉、上本郷、日暮、根本、岩瀬、松戸、和名ケ谷、三矢小台、矢切、栗山、根木内、東平賀、大橋、平賀、大谷口、幸谷、北松戸、千駄堀、松戸新田、小山、紙敷

なお、地区のすべての住民が対象ではなく、がけ崩れの危険がある箇所についてが対象です。

避難所についても取り上げられていました

松戸市で準備が行われてきた避難所についても場所の案内がされておりました。こちらで事前に一覧でまとめてありますので合わせてご確認下さい。

雨風がかなり強くなってきています。避難される際はぜひお気をつけ下さい。

スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
松戸ロードSNSでは厳選情報を配信中です
お好みの媒体でフォロー頂けると嬉しいです
ニュース 松戸情報

松戸ロードは松戸の現地に在住している法人運営です。松戸に30年超在住の編集長を中心に松戸の現地を普段から歩くからこその独自情報、先行情報を中心にお届けしています。

お好みの媒体でフォロー頂けると嬉しいです
松戸ロード松戸の地域情報
タイトルとURLをコピーしました