新松戸ゆいのひ保育園が2020年春に開園予定!現地状況、新松戸駅ちかく

新松戸ゆいのひ保育園2020年春開園 イベント
松戸ロード
スポンサーリンク

新松戸ゆいのひ保育園が2020年春に開園予定

新松戸に新しい保育園、新松戸ゆいのひ保育園が2020年の春に開園予定です。

社会福祉法人 結の陽会が運営される既存の保育園としては印西の千葉ニュータウン駅から近い、ゆいのひ保育園があります。

今回、2019年10月に現地を確認時点では建設中となっている新松戸ゆいのひ保育園について場所から建設予定までまとめてみました。

新松戸駅からも近く、幸谷駅そば

新松戸駅バステラスモール松戸最寄り駅

新松戸ゆいのひ保育園は新松戸駅からも徒歩圏で送り迎えのアクセスでも便利な場所と見えます。

また、流鉄流山線の幸谷駅は更に近い位置でもあり新松戸駅の常磐線、武蔵野線と合わせて職場と保育園の位置として生活サイクルに合いやすい場所かと思います。

2020年3月まで建設予定となっています

新松戸ゆいのひ保育園2020年春開園

現地の様子では2019年10月現在でも工事は開始されており、基礎工事が進められていました。2020年3月までの建設予定となっており、順調にいけば新学期の時期に新たなスタートとなるでしょうか。

新松戸地域での新設保育園、新松戸ゆいのひ保育園のオープンが2020年と先ですが今後も注目していければと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました