スポンサーリンク

松戸のコッペパン専門店も体験!稔台ふるさと祭りの様子2019年

松戸コッペパン稔台 イベント
松戸ロード
スポンサーリンク

松戸のコッペパン専門店も美味しく体験、稔台ふるさと祭り

稔台ふるさと祭り2019も1日目の10月5日は晴天に恵まれ、予定通り開催されています。

出店も様々な形で展開される中、稔台の地元店でコッペパン専門店の日本列島パン食い協奏にて宮古島の雪塩を使ったコッペパンを食べる事ができた部分も含め、お祭りの様子もまとめてみました。

歩行者天国に入ってからすごい人の流れ

新京成線のみのり台駅を降りてハローマートがある側に向かえばお祭りの音色と歩行者天国の表示も見え、お祭り会場は駅からすぐです。

現地では道路の両サイドに出店が出ていても十分な広さがあり、大人から子供まで多くの方が来場して賑わっていました。

なお、途中から太鼓や御神輿も子供が参加できる形を含めて展開されており地域に密着したお祭りとしての良さが出ていました。

地元チーム、店舗に屋台まで様々な種類のお店が充実

みのり台ふるさと祭り出店

出店傾向でも地元のサッカーチームやドッジボール部などチーム単位から店舗によるお店、さらにお祭りらしい屋台まで様々な種類のお店が出店されていました。

ゴミも各種分別の上、ゴミ捨てスペースも完備されていました。

芸能発表会は子供たちの発表にギャラリーも何重に

稔台ふるさと祭2019

中央ステージになっている芸能発表会でもちょうど地元の子供たちが出番を控えている時間帯でギャラリーの方が何重にもなった大入り状態が印象的でした。

コッペパン専門店、日本列島パン食い協奏も店頭販売

お祭り会場内に店舗のあるコッペパン専門店、日本列島パン食い協奏でも店頭にて特別販売が実施されていました。

こちらの稔台店のみならず、松戸駅前のアトレ松戸と駅改札に隣接したJR松戸駅構内店も松戸ではおなじみのお店ですね。

今回、稔台ふるさと祭りでコッペパンの種類も限定した形で販売され、その他メニューも取り揃えがありました。10月5日に確認できた限定メニューは次の形となります。

・雪塩ミルククリーム
・アップルシナモン
・焼きそばパン
・男爵コロッケパン

▽以下 稔台ふるさと祭り限定メニュー

・フランクフルト
・唐あげポテト
・たこやきポテト
・ぎょうざポテト

宮古島の雪塩がしっかり効いた美味しいコッぺパン

日本列島パン食い協奏

今回、雪塩ミルククリームのコッペパンを購入、頂いてみました。中を見てわかる通り、かなりしっかりクリームが入っています。

お味も宮古島の雪塩が効いた、塩食感が高いクリームでコッペパンのパン生地にとてもよくあいますね。

単一の味付けで飽きがこないかと食べる前は思う部分もありましたがこのあたりもよく考えられた設計になっており、クリームとパンのバランスでもっと食べたくなるくらいでした。

稔台ふるさと祭りの賑わいと共に地元のお店における出店も味わえてお祭りならでは感触がとてもよかったです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました