スポンサーリンク

矢切ねぎコロッケはネギのお味もしっかり!松戸まつりの様子2019年

矢切ねぎコロッケ松戸まつりイベント
松戸ロード
スポンサーリンク

矢切ねぎコロッケはネギのお味もしっかりでした

2019年の松戸まつり1日目、10月5日は天気もよく開催されています。

10時すぐの開始早々から行ってみた所、各会場のとも早くから賑わっていました。今回、キテミテマツド1階広場に出店していた矢切ねぎコロッケを食べてみた実感を含めて松戸まつりの様子もまとめてみました。

松戸駅東口側も通行止と会場もバッチリできていました

松戸駅東口側のイトーヨーカドー前でも歩行者天国の為、通行止が9時30分より実施されていました。

東口吉野家前のフェスタ会場も開始前に準備バッチリな形です。なお、開始前から観客席の前方は埋まってきており例年楽しみにされている方が多い様子も伺えます。

当日のプログラムも掲示でしっかり出ておりました。

西口すぐの賑わいも例年通りすごい

松戸まつり西口デッキ

松戸駅に向かう際にも通常の土曜日午前中とは思えないくらいの人の流れでしたが、西口デッキ側の賑わいは各ブース共に多くの方が早い時間帯から来られていました。

デッキ下の通常であればバス乗り場レーンである部分も出店と共に多くの方で10時台から賑わっていました。

リーズナブルな価格設定も多く、早めに完売してしまうことも例年であれば多いことも頷ける出店が今年も多く見受けられました。

普段であれば地下駐車場への入口にもクラシックカーフェスティバルの案内もしっかり出ていました。

二丁目中通り側にもふれあいカーニバルの会場ができていました。二丁目中通りでは出店も多く、チョコバナナなど定番でうれしい一品からおつまみ、主食になる出店まで幅広く出店されています。

キテミテマツドで矢切ネギコロッケのお店が出店

キテミテマツドに来ると1階広場では矢切ねぎコロッケのお店もありました。松戸矢切ねぎコロッケ以外にも松戸白宇宙かぼちゃコロッケなど名産品を使った一品が並んでいました。

なお、キテミテマツドには通常のベンチ以外にもこのような大勢が座れるテーブル付きスペースも多く出ていました。

松戸まつり期間に開催のお買い物スタンプラリーも予定通り実施です。

ネギのお味もしっかり、おつまみにも良さそう

矢切ねぎコロッケの気になるお味はネギの味わいがしっかり伝わってくる形で美味しいですね。

コロッケのじゃがいも部分の甘さにネギの味わいがよく合わさっていてネギの感触だけではない味としての広がりを生んでいます。

ネギ自体も細かくなりすぎずしっかり入っていることが確認できます。なお、お味はしっかりしているので松戸まつりで5日など気温も暑くなっている中、おつまみにもとても合いそうな一品でした。

タイトルとURLをコピーしました