スポンサーリンク

本郷公園の外周でユーカリの枝に注意喚起が、台風の影響かも、北松戸駅ちかく

本郷公園北松戸ニュース
松戸ロード
スポンサーリンク

本郷公園の外周でユーカリの枝に注意喚起がありました

北松戸駅からも近い本郷児童公園の外周でユーカリの枝に注意喚起が出ていました。

2019年9月20日に現地を訪れてみた状況についてまとめてみました。

※2019年10月に入り再度現地を確認すると注意喚起も解除され対応済みとなっていました。

場所は本郷公園の外周

本郷児童公園北松戸駅

本郷児童公園の川沿い側で黄色のキケン注意テープが複数出ておりわかりやすい形となっていました。

木の成長から道側へ届いている可能性もありますが、2019年の9月では台風15号も大型台風として到来しており、その後に他の公園でも木々の破損個所など見受けられ、台風の影響も可能性としてはある部分かと思います。

なお、当道路の通行はできる形となっており頭上に注意してほしいという形に9月20日時点ではなっていました。

松戸市でも対応予定の表示が出ておりました

松戸市本郷公園北松戸

松戸市でも対応予定ができている部分となっておりました。早めに解消されるかと思いますが連休などで子供も賑わうことが想定される公園で注意したい部分ですね。

スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
松戸ロードSNSでは厳選情報を配信中です
お好みの媒体でフォロー頂けると嬉しいです
ニュース 松戸情報

松戸ロードは松戸の現地に在住している法人運営です。松戸に30年超在住の編集長を中心に松戸の現地を普段から歩くからこその独自情報、先行情報を中心にお届けしています。

お好みの媒体でフォロー頂けると嬉しいです
松戸ロード松戸の地域情報
タイトルとURLをコピーしました