スポンサーリンク

松戸運動公園の改修工事を現地確認、陸上競技場の人工芝工事状況、2020年9月まで予定

松戸運動公園改修陸上競技場人工芝イベント
松戸ロード
スポンサーリンク

松戸運動公園の改修工事で陸上競技場の人工芝化などを現地確認してきました

松戸運動公園の陸上競技場が2019年7月から当初は2020年6月までを予定、その後2020年9月1日をリニューアルオープン日として人工芝化などの改修工事が行われています。

2020年8月にはリニューアルに先立ち改修工事が完成。8レーンの青い綺麗なトラックや人工芝フィールドなど実際にフィールドに降りて画像豊富にこちらでまとめております。

2019年9月に入り、現地はどうなっているか松戸運動公園を訪れて確認してみました。

9月段階では陸上競技場のトイレから改修実施

松戸運動公園陸上競技場改修

2019年9月時点では陸上競技場改修工事の為、スタンド観客席のみ開放されている形になっていました。

スタンド観客席の開放時間は8時30分から17時です。

松戸運動公園改修陸上競技場人工芝

観客席から見た競技場の様子です。松戸では陸上大会はもちろんの事、近隣の学校におけるマラソン大会など実際に走ったり観客席で応援したりと懐かしい方も多いかと思います。

観覧席も改修工事でどうなるか気になる所です。なお、現在工事の進捗では陸上競技場に隣接するトイレ改修工事が進んでいました。

工事の進捗によりトイレが断水となる為、利用できなくなる日があるなど改修が着実に進んでいる状況でした。

松戸運動公園は平日でもトレーニングなど利用者の方も

松戸運動公園と言えば陸上競技場や体育館、武道館のみならず様々な施設からランニングなどでコースになるような道幅まで運動への各種機能があります。

なお、プールについては夏のシーズンピークも過ぎた2019年9月から2020年3月までこちらも改修工事が予定されています。

今回、平日に訪れたのですがランニングやウォーキングをされている方から小さい子と共に来ている方まで利用が見られました。

野球場も入口から球場というイメージ通りの外観ですね。

相撲場もしっかり完備、日曜日に稽古やっています

松戸運動公園相撲場土俵

松戸運動公園と言えば相撲場も完備しています。記憶が定かであれば30年近く健在ではないでしょうか。

毎週日曜日の朝9時から12時を予定としてこちらの松戸運動公園相撲場で小学生を主に対象とした稽古も行っています。

男の子のみならず女の子も参加者がいるとの事なので興味がある方は稽古見学など実際に行ってみるのも楽しそうです。

健康遊具も充実

松戸運動公園健康遊具

松戸の他の公園でもお馴染みの健康遊具から見かけない健康遊具まで各種揃っていました。

これだけ豊富にあるとトレーニングメニューを組み立てて取り組むのも幅ができて行いやすいですね。

小さい子供の遊び場もありました

小さい子が親同伴の上、遊べるような遊び場もしっかりありました。平日でも様々な用途で利用者も広がる松戸運動公園、陸上競技場やプールの改修が終わった後も松戸で各種大会などでも利用が進みそうですね。

タイトルとURLをコピーしました