ペヤングソースラーメンを体験!焼きそばとの違い、ロピア松戸店で入荷していました

ペヤングソースラーメン違い焼きそば イベント
松戸ロード
スポンサーリンク

ペヤングソースラーメンを体験!ロピア松戸店で入荷していました

ペヤングソース焼きそばで有名なまるか食品からパッケージもそっくりであるカップラーメンバージョンのペヤングソースラーメンが登場しました。

松戸で入荷していたロピア松戸店の様子からペヤングソースラーメンを実際に食べてみて感じた部分までまとめてみました。

ロピア松戸店で購入できました

松戸でもキテミテマツド地下1階のロピア松戸店で入荷されていました。9月12日に店頭確認できた所ではロピア松戸店としては積みあがる箱数が少な目の形にて159円で販売されていました。

なお、まるか食品のメーカー希望小売価格は193円となっており、ロピアでpaypay払いを使えば条件によりますがさらに9月のランチタイムでは最大10%ポイント還元とお得な形です。

先に入れるかやくと直前に入れるスープ

ペヤングソースラーメンソース

ペヤングソースラーメンの中身は蓋を開けると麺、先に入れるかやく、そして食べる直前に入れるスープとなっています。

スープがペヤングならではの焼きそばでも添付されるソースに見えるような色合いであった事が特徴です。

ペヤングソースラーメン麺まるか食品

麺は細めです。もしかすると焼きそばと同じくらいの太さかもしれませんが、ラーメンとしてスープの中に入ると細麺の感触が高かったです。

スープに特徴アリ、ソースの味わいがとてもよく出ています

ペヤングソースラーメンロピア松戸店

お湯を入れて3分待ち、その後スープを入れた状態です。ソースに似ていた色合いがスープにもよく出てきます。

肝心のお味ですがスープがペヤングのソースをとてもよく再現されています。普通のソースとは少し違った味わいのソース感はまさにペヤングです。

ただ、ジャンク感と言いますか油っぽさはラーメン状態になり少し控えめに見えます。ペヤングソース焼きそばであればかやくの部分がアクセントとなりますがラーメンでは柔らかめとなる部分も影響しているかもしれません。

ペヤングならではのソースの風味は感じ取れながら意外とマイルドな形のペヤングソースラーメン、あのペヤングのソースが好きな方は食べてみるのも面白いかと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました