スポンサーリンク

松戸防災センターイベントは10月14日開催予定!千葉県西部防災センターの2019年イベント

松戸防災センターイベント2019 イベント
松戸ロード
スポンサーリンク

松戸防災センターイベント2019年は10月14日に開催予定

松戸警察署にも近い千葉県西部防災センターの防火・防災フェスティバルは10月14日に開催予定です。

昨年の開催に現地へ行ってきましたが消防車両体験などとても人気で普段ではまず体験できないコーナーの多いフェスティバルですね。

千葉県西部防災センターのイベント詳細

千葉県西部防災センター消防車ハシゴ車

2019年開催の千葉県西部防災センターイベントの詳細は以下の形です。

▼開催日程 2019年10月14日(月曜日、祝日) ※雨天決行
▼開催時間 10時から15時(体験と展示は14時まで)

▼開催内容

消防車両体験
171体験
119通報体験
災害実験
地震体験
暴風体験
煙の避難体験
消火体験

防災映像上映
消防音楽隊
野菜販売  など

去年現地では消防車両体験が特に人気でした

昨年に現地へ行った際は消防車両体験がとても人気でかなり待ち時間も出ているくらいの盛況でした。子供が乗る事ができる、普段ではまず体験できない項目で人気が出る事もわかる内容です。

また、2019年には開催項目として公表されていない為、今回あるかはわかりませんがレスキューバイクに乗れる体験なども去年はありました。

豊富な体験項目があり、子供と共にじっくり周る事ができるイベントで2019年も楽しみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました