スポンサーリンク

松戸市役所の正面入口、花壇がとても素敵でした!9月になり新しくなっていました

松戸市役所アクセスイベント
松戸ロード
スポンサーリンク

松戸市役所の正面入口、花壇がとても素敵になっていました

松戸市役所の正面入口前はロータリー状になっており、真ん中が歩けるようになっています。

この両サイドに位置する花壇がとても綺麗になっていました。8月の時点では令和と松戸の文字が浮かび上がってくるような植付けで趣向が凝らされていました。

さらに、9月に入ると五輪マークや「まつど」の植え込みに変わっていてとても綺麗でした。

令和、松戸の文字を描いた形(8月確認時点)

まずは2019年8月に現地を確認した時の状況です。

松戸市役所花壇令和

松戸市役所の正面入口と向き合う形で右手側(ゲートのある駐車場側)が令和の文字になっていました。

松戸市役所花壇文字

対して左手側は松戸の文字を形どった植付けです。松戸市役所に用事があって向かったのですがたまたま見ても目が留まる素敵な形でした。

正面入口から見てみると

松戸市役所ロータリー令和花壇

実際に松戸市役所正面の階段で数段上がった位置から令和の文字を写してみました。こちらは令の形が植付けの成長があってもはっきりしています。

松戸市役所花壇松戸文字

対して松戸の文字は植付け部分の成長と文字の近接具合からこの位置では少しぼやけています。(私の写真の撮り方が悪いのも大きいです)

五輪マークと「まつど」の文字に変わっていました(9月確認時点)

松戸市役所五輪マーク

松戸市役所の正面入口と向き合う形で右手側は五輪マークのような形どりになっていました。

松戸市役所まつど花壇

左手側はひらがなで「まつど」の文字です。松戸駅方面から歩くと坂と階段を昇り終わった後にこの花壇があり、ホッと一息つけるような綺麗な光景に見えます。

タイトルとURLをコピーしました