テラスモール松戸の現地詳細!2ヵ月前で外観がほぼ完成、広大な駐車場も

テラスモール松戸場所 イベント
松戸ロード
スポンサーリンク

テラスモール松戸のオープン約2ヵ月前で外観はほぼ完成

テラスモール松戸が10月下旬オープンと現在当記事を記載時の8月では約2ヵ月前となりました。外観もかなりできてきた頃かと現地確認を楽しみに向かいました。

テラスモール松戸の現地では外観はほぼ完成しており、広大な敷地へのアクセスも様々見受けられる外観、さらに次々と続く駐車場が印象的でした。

今回、テラスモール松戸の現地を確認した上でのオープン2ヵ月前状況を詳細にまとめてみました。

なお、テラスモール松戸への期待値が高い事から渋滞の懸念なども声が大きくあります。こちらのアクセス面については現行のバス運行詳細も含めてこちらでまとめてみました。

さらに、テラスモール松戸周辺の道路沿いにあるお店やポストなどもこちらでまとめてみました。

正面の印象的なガラス張りと広い入口

テラスモール松戸アクセス

テラスモール松戸の正面玄関と思わしき場所の上部では印象的なガラス張りの外観が出来ていました。今にも多くの方で賑わいそうですね。

八ヶ崎テラスモール松戸入口

正面玄関となりそうな入口部分も多くの入場口があり、入る方と出る方でお見合いする機会も少ないような入口の広さが見られます。

テラスモール松戸階段

こちらは工事用の仮設階段である可能性も高いかと思われます。実際に現地を訪れた8月17日の土曜日というお盆にかかる土曜日ですがどの階でも多くの工事が行われていました。

当日、特に日差しも強く現地訪問を行うだけでもかなり熱中症に気を付けなければという状況でしたが、いくらプロとは言えあの炎天下の中、精力的に工事されている姿はスゴイと感じました。

なお、工事の行程表を見てみるとお盆時期でも週7日、フルに工事予定も組まれて完成に向けて現地では力を入れた建設がされていました。

現地ではテナントの表示も出てオープンが待ち遠しく

テラスモール松戸テナント広告
東急スポーツオアシス松戸テラスモール

テラスモール松戸の近くでもこのようなテラスモール松戸内で営業されるテナントのオープン情報が積極的に掲示されていました。

かつ敏テラスモール松戸

実際のテラスモール松戸における外観でもかつ敏の外観も見え、オープンが近づいてきたのだという気持ちを現地に入ると強く実感します。

1階外からエレベーターやエスカレーターでのアクセスも可能になりそう

テラスモール松戸エレベーター

こちらは正面入口近くの1階から2階に向けての外からアクセスできるエレベーターです。外エレベーターで2階に入り、上層階から周るという事もできそうな様子です。

エスカレーターテラスモール松戸

エスカレーターでも外から上層階へ向けてアクセスできそうな箇所もありました。目的のお店が上層階で決まっている場合、このような外からもアクセスができると混雑防止にもとてもいいですよね。

外階段がとても充実、業務用もありそう

テラスモール松戸八ヶ崎階段

今回、テラスモール松戸に訪問して驚いた部分が外階段の充実です。外部からの視線をカットする覆いもオシャレな形でいくつもありました。

アクセスバス松戸テラスモール

業務用利用などもあるかと思いますが、テナントの数も約180店ととても多いです。例えばゴミに着目しても1店舗から出る量でも膨大であり、こちらのゴミなどを運ぶ外階段などの施設もとても充実していそうです。

階段テラスモール松戸

外階段自体は幅もありそうなので一般利用ができても昇り降りの方で混み合うことも少なそうな形ですね。

テラスモール松戸10月下旬オープン

業務用の搬入口と思わしき箇所もしっかりできており、これから店舗準備に力が入りそうです。

広大な駐車場がテラスモール松戸では展開

駐車場テラスモール松戸

テラスモール松戸の正面入口から側面に周ると広大な駐車場が続いていました。立体駐車場で多くの棟として続く光景はとても広大なテラスモール松戸を実感する光景でした。

テラスモール松戸階段駐車場

このような黄色のアクセントが入る部分もあり、駐車場の場所がわからなくならないような工夫もされそうですね。

連絡通路テラスモール松戸

駐車場同士を結ぶ連絡階段と見受けられる箇所もありました。店舗部分から離れる箇所への配慮もしっかりされていそうな様子です。

スロープテラスモール松戸駐車場

駐車場全体は緩やかなスロープ状となっており、急すぎずに駐車場内を流して空きを探すというような動きも行いやすく見えます。

松戸の大型ショッピングモールを実感、オープンが待ち遠しい

実際にテラスモール松戸の現地を確認すると松戸の大型ショッピングモールの実現を目の当たりにして外観だけでもオープンが待ち遠しく、気持ちが高まります。

今後もテラスモール松戸へのアクセス面から周辺含め、松戸ロードでは現地をしっかり確認した詳細をこれまでの他の商業施設と同様に掘り下げていきます。

ぜひ、現地確認を1度や2度ではなく頻繁に行うからできる詳細な現地情報を楽しんで頂けると嬉しい限りです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました