旅行カウンターびゅうプラザ松戸跡地で波佐見陶器まつりが開催!みどりの窓口近く

波佐見焼びゅうプラザ松戸跡地長崎 イベント
松戸ロード
スポンサーリンク

旅行カウンターのびゅうプラザ松戸跡地で波佐見焼、直売会が開催

みどりの窓口と通りを挟んで向き合うようにしてあった旅行カウンターのびゅうプラザ松戸跡地が週変わりで直売会展開が続いています。

九州南国物産展、木曽路民芸館の直売会と展開されましたが、8月13日より長崎の焼き物、波佐見焼を中心とした波佐見陶器まつりが開催されています。

現地を確認の上、波佐見陶器まつりの商品充実状況から開催予定までをまとめてみました。

ノンラップ小鉢も充実

びゅうプラザ松戸跡地長崎波佐見焼

JR松戸駅みどりの窓口がある方向の改札を出てすぐにあるびゅうプラザ松戸跡地で波佐見陶器まつりが8月13日現在、開催されています。

店頭には箸がリーズナブルな価格帯で並んでいます。店内に入ると長崎の焼き物、波佐見焼の数々が外周を中心に数多く展開されています。

その中でも注目した部分がノンラップ小鉢です。ラップをかけずに電子レンジがかけられる一品で日常使いにもあるととても便利ですよね。

さらに、木製スプーンなどの小物も充実しており、店内見どころも多い事から常時複数組みの来店されている方が途切れない状況でした。

波佐見陶器まつり、開催は8月19日の月曜日までを予定

今回訪問時には波佐見陶器まつりの終了予定について具体的な掲示はなかった為、店員の方に聞いてみました。開催は8月19日の月曜日までを予定されているとの事でした。

これからお盆休みも後半に入り、新幹線利用などを経て松戸まで帰って来る方も多いかと思われます。

JR松戸駅を出てすぐの立地であり、当然成田空港から新鎌ヶ谷経由で新京成線の出口からでも近い場所です。

松戸に帰ってきて立ち寄りやすい場所での直売会、今後も注目していければと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました