松戸駅の改札内NewDaysミニ跡地は?現地確認の上、近隣工事も含め詳細まとめ

イベント

松戸駅の改札すぐにあったNewDaysミニ松戸1号店の跡地は

松戸駅のJR改札をすぎて、各ホームへ降りる前の改札目の前にあったNewDaysミニ松戸1号店は2019年7月17日に閉店しています。

このJR松戸駅改札すぐの好立地において現状を現地確認の上、まとめてみました。現地を見てみると次期オープンがすぐに出てこない形も推測される部分があり、面白い気づきもありました。

現状は他の告知掲載はあるも次期オープン予定は未定

NewDaysミニ松戸1号店の跡地は現状(8月11日確認時点)次期オープンのお店など展開がある訳ではない状態です。

店頭であった部分には松戸駅からすぐの西口公園前にある東葛クリニックみらいの告知掲載は出ておりました。

現地を見ていて気になった部分はNewDaysミニ松戸1号店跡地の上部が工事状態の覆いがかかっている部分です。

両サイドのエレベーター設置工事の後に新店舗オープンの可能性も

上部が覆われた形は松戸駅のホームに降りる前には数カ所あります。こちらはホーム階へのエレベーター設置工事を展開している様子です。

エレベーター設置工事は場所により期間も異なりますが最長の箇所では2020年まで予定されています。こちらの工事が順調に行われた前後にNewDaysミニ松戸1号店の跡地は新店のオープンなどがあるのではないかと推測されます。

JR松戸駅の改札を通りすぐという好立地でレイアウトの変更などなければ当地が空きテナントとなることは考えにくいかと思います。

エレベーター設置工事の進展に気をつけながら松戸駅すぐの当地での展開に今後も注目していきたいと考えております。

コメント

  1. kawa75 より:

    NEWDAYS跡地の一部は多機能トイレの設置が予定されていますね。
    https://www.city.matsudo.chiba.jp/kurashi/douro/tetudou/matsudo-sta-seibi.html
    ただし、外のバリアフリー工事と異なり完成時期が示されていません。

    現在の松戸駅構内トイレは階段があり、狭くて汚い印象です。早く完成して欲しいものです。

    • maturoad より:

      コメントありがとうございます。

      通常トイレも合わせてよりよい形に
      なると嬉しいですね。

タイトルとURLをコピーしました