スポンサーリンク

松戸市で空き巣が直近7件発生(上本郷、東松戸、小金清志町、六高台、馬橋)お盆時期に気をつけたい

速報松戸事件ニュースニュース
松戸ロード
スポンサーリンク

松戸市で直近に空き巣などが5件発生、長期休みに気を付けたい時期

お盆時期となり、松戸市でも長期休みで家を空ける方も多いかと思います。このようなお盆休みシーズンに入った中、松戸市でも空き巣被害が急増しています。

今回、急増している空き巣の松戸市における地域傾向から警察の方が巡回でも注意されていた部分までまとめてみました。

8月お盆時期近くの空き巣急増の地域傾向

今回、松戸市でも空き巣被害の報告が上がっている場所は以下の形となります。

・上本郷
・東松戸2丁目
・小金清志町2丁目(2件発生)
・六高台8丁目

※8月13日追記 さらに8月12日までに2件次の地域で発生しており、合計7件となっています。

・馬橋
・上本郷

さらに、8月19日には五香西で立て続けに3件発生しています。

松戸市内での分布をみてもかなり広範囲に分布されており、10キロ以上離れた箇所でも起きているため、全域に注意が必要ですね。

長期休み期間は警察の方も要注意と言っていました

松戸市の現地であれば最近多くの地域で最寄りの派出所から自宅への巡回が数年に1度(または赴任者が変わられたタイミングなど)ある地域も多いと思います。

実際に来てもらった際にもお盆やお正月などの長期休暇中は空き巣などが活発となり、特に注意が必要と言われています。

また、増築した箇所など空き巣にとって足場になりやすい箇所も補助鍵など防犯意識を特に高めたいとも言われていました。

お盆時期に入り、松戸の自宅から離れる方も多いかと思いますが気を付けて空き巣被害を防ぐ形でいきたいですね。

スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
松戸ロードSNSでは厳選情報を配信中です
お好みの媒体でフォロー頂けると嬉しいです
ニュース 事件

松戸ロードは松戸の現地に在住している法人運営です。松戸に30年超在住の編集長を中心に松戸の現地を普段から歩くからこその独自情報、先行情報を中心にお届けしています。

お好みの媒体でフォロー頂けると嬉しいです
松戸ロード 松戸の地域情報
タイトルとURLをコピーしました