スポンサーリンク

温水プールの和名ヶ谷スポーツセンター公園遊具が9月まで工事予定!現地確認の状況詳細

和名ヶ谷温水プール松戸クリーンセンターイベント
松戸ロード
スポンサーリンク

和名ヶ谷クリーンセンターの公園遊具が修繕工事で9月まで利用停止予定

夏休みに入り、松戸市でも和名ヶ谷スポーツセンターの温水プールはいつも以上に平日から賑わっています。こちらの温水プールに隣接する形で遊具もある公園があり、プールの前後でとても人気ですね。

今回、こちらの温水プールに隣接する公園遊具が修繕工事の為、9月30日までを予定で利用停止となっています。

現地を確認した詳細情報をもとに公園遊具の箇所から交通渋滞緩和を目的とした和名ヶ谷スポーツセンター駐車場出口の規制、さらに近隣の工事状況もあわせてまとめてみました。

温水プール側の階段を降りる部分から立ち入り禁止に

和名ヶ谷スポーツセンター温水プール

こちらのマップで表示されている現在地は和名ヶ谷スポーツセンターの入口から階段を下りて遊具がある公園にちょうど向かう階段手前です。

遊具があった一帯が通行禁止エリアとなっており、和名ヶ谷クリーンセンター側に周る場合は道路を沿って向かってほしいという案内になっています。

なお、遊具修繕の工事予定は2019年8月1日から9月30日までを予定しています。

温水プールは通常営業中!夏休みで大勢の親子で賑わっています

流れるプール和名ヶ谷スポーツセンター松戸

遊具がある公園側は立ち入り禁止となっていますが、温水プールを含む和名ヶ谷スポーツセンターは通常通り営業しています。

温水プールから体育館、隣接する図書館まで夏休み期間という事もあり多くの方で賑わっています。温水プールは流れるプールもある松戸市のクリーンセンターでも施設の充実がすごいプールですよね。

流れるプール和名ヶ谷クリーンセンター松戸

特に温水プールに向かう親子や子供同士がとても多いですね。ガラス張りで階上からプールが見える場所にある休憩ソファーにもドリンク補給やアイスを食べている方で賑わっていました。

渋滞緩和のため、第4駐車場もスポーツセンター側出口は通行止めに

和名ヶ谷温水プール駐車場松戸

和名ヶ谷スポーツセンターの温水プールに近い側にある道は細い道路も多くあります。交通渋滞緩和の一貫として第四駐車場の温水プール側入口は車の出入りが禁止となっています。

通常は入口専用として開いていましたが9月下旬までは駐車場へのこちらの入口からの入場も規制する形となります。

なお、車は通れませんが人が歩けるスペースはこれまで通りにある為、駐車場に止めてからも迂回しなければならないという事はない形状です。

松戸クリーンセンター温水プール和名ヶ谷

逆側の入口が出入り口として開放しています。なお、近隣は道幅が狭い通りも多く、一方通行も多い為、気を付けて運転したいですね。

和名ヶ谷スポーツセンター対面も工事中です

和名ヶ谷新東京病院温水プール前

和名ヶ谷スポーツセンターの温水プールから対面に見えるのが新東京病院ですね。

新東京病院増床和名ヶ谷温水プール前

こちらの温水プールのちょうど対面にあたる側でも工事が行われています。地上3階立てで新東京病院が増床されるようです。

和名ヶ谷スポーツセンター公園遊具も改修され、楽しく子供が遊べる場に

9月に公園遊具が改修されるという事でどのような新しい遊具となっているか楽しみですね。

事故などが起きない公園遊具として改修され、楽しく近隣の子供を中心に遊ぶ姿が見られる事と秋以降なるかと思います。

タイトルとURLをコピーしました