元山駅ビルのスーパーがオープン!駐車場など現地詳細、私のわくわくスーパー

私のわくわくスーパー元山駅 イベント

私のわくわくスーパー元山店が開店

元山駅ビル1階と駅からすぐ行けるスーパー、私のわくわくスーパー元山店が開店しました。

以前、スーパーのおっ母さんがあった場所です。外観も似ているかと思いますが、現地を確認した所、中の施設もおっ母さんの時になじみのある形でそこに私のわくわくスーパーの活気が加わった形です。

レジ袋や駐車場などの私のわくわくスーパーにかかわる付帯情報も含めて現地をしっかり確認の上、まとめてみました。

レイアウトはスーパーおっ母さんとほぼ一緒でわかりやすい

店舗内のレイアウトはオープン直後の8月2日現在、ほぼおっ母さんの頃と変わりない形です。入口入って一方通行となる右手が野菜コーナー、その後にお豆腐などの棚と惣菜が並び、お肉コーナーへと進めます。

お肉の隣は鮮魚コーナーが続き、さらに奥にアイスなど冷凍ケースとドリンクなどの冷蔵棚にパン売り場が来ます。店舗中央部分はカップ麺などパッケージ食品が中心というレイアウトです。スーパーおっ母さんで馴染みがある方にとってはまさに当時と同様と思って頂けるかと思います。

レジ袋は有料、マイバック持参を推奨

私のわくわくスーパー元山おっ母さん跡地

レジ袋は大きめサイズが1枚5円、中サイズが1枚3円の有料となっています。マイバック持参を推奨されています。

元山駅すぐの場所なので帰り際に立ち寄りたい場合などに備えて、折り畳み式のマイバックなど1つ所持しておくといいかもしれませんね。

曜日ごとに各種セールも実施

私のわくわくスーパー元山店(オープン見込みの段階では松戸市の住所から五香店になるのではという話もありましたが駅ビル直結の元山店です)では曜日ごとに各種セールでメリハリのついた特売も企画している様子です。

冷凍食品半額もオープン当初では水曜日に企画されていておっ母さんの頃にあった、冷凍食品の補充が続くようなそんな賑わいがまた帰ってきそうですね。土曜日の先着50名どきどきデーというのも内容が気になります。

野菜だけではなく、目を引く特売品もあり

八百屋さんがベースとなったスーパーという事前情報で伺った為、他の商品はどうかと少し気になっていました。

確かに、入口付近の野菜は種類も豊富で目玉商品もありますが、それ以上に目を引く特売は冷凍食品の対面、冷蔵ケース横ですね。

訪問時には1リットルジュースが50円という商品もあり驚きました。他にも和菓子が半額など賞味期限の関連もあるかと思いますがかなりインパクトのある商品もありました。冷蔵コーナーから中央よりに入っていくあのコーナーは特に注目できる部分かと思います。

駐車場は1,500円以上購入で30分無料

私のわくわくスーパー駐車場元山

私のわくわくスーパー元山店もおっ母さんの時と同じ喫茶店コロンビアがある通り沿いに提携駐車場を設けています。

画像の通り、1,500円以上購入で30分無料の形です。

お客さんをしっかり見てくれる印象、末永く続いてほしいお店

今回、私のわくわくスーパー元山店に実際訪れてみて、印象に残った部分は店員さんすべてがお客さんの側をしっかり見てくれる印象を受けました。

いらっしゃいませの一声でもただ言わなければならないとして発声された形ではなく、1人1人に向けてしっかり声かけされている形でした。野菜の解説なども無理に引き留めるでもなく、それでいて自然と良さが伝わってくるような店頭トークが心地よい感じに聞こえました。

これまで数十年単位で元山駅のスーパーを見てきた中で駅近くのスーパー1店はとてもありがたいお店です。ぜひ、末永く繁盛してくれるとうれしい限りです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました