キテミテマツドのゲームコーナー南asobi諸島の現地詳細!汽車も走る子供から大人も楽しめる

キテミテマツド南asobi諸島ゲームコーナー イベント
松戸ロード

キテミテマツド6階にプレビ南asobi諸島がオープン

プレビ南遊び諸島キテミテマツド

キテミテマツドの6階に広大なスペースを活用したゲームコーナープレビ南asobi諸島が7月オープンしました。こちら、現地を確認して子供向け以外にも学生さんから大人まで楽しめるような各種ゲームが揃っていました。

今回、特徴的なシーンに絞ってまとめてみました。ぜひ面白そうな所を確認の上、現地に行ってみると自分のお気に入りのゲームがみつかるかもしれません。

島をモチーフにした大人から子供まで取り揃えも広い

キテミテマツドゲーセン

キテミテマツド6階のプレビ南asobi諸島は島をモチーフにした広々空間でゲームの取り揃えも各種ありました。

私自身も初め、子供と共に遊ぶゲームコーナーというイメージが先行していたのですが、それだけではなく大人の方が少し息抜きにというのもいいかもしれません。特に南asobi諸島の両エレベーター側には大人向けの機種も多くあるように見受けられました。

キッズスマイルキテミテマツドで定額で遊べるスペースも

キッズスマイルキテミテマツド6階

キッズスマイルキテミテマツドとして定額で子供と保護者が同伴で遊べるスペースもありました。これから猛暑など外遊びも時間が制限されるような季節や雨の日などにもとてもいいですよね。

子育て世代の友人同士で子供も気兼ねなく遊び、楽しんだ後、エスカレーターで10階のフードコートに向かうというのもいいかもしれません。エスカレーターもしっかり開通して10階まで上がれるようになっていました。

なお、価格面などはオープン当初の確認情報であり、今後順次変更などもあるかと思います。あくまで現時点の参考情報の一部として頂ければ幸いです。

外待ちスペースもコンセント付きのテーブル

キッズスマイル南asobi諸島松戸

同伴の保護者以外にも例えば祖父母の方などが外で座ってみていることができるテーブルにもコンセント付きテーブルとなっていました。

このあたりの細かい仕様がしっかりしていると付き添い側の家族全体も快適ですよね。子供のみならず家族全員でキテミテマツドに行って、楽しめるようになるかと思います。

授乳室やトイレも使えるようになりました

キテミテマツド6階授乳室

今回、プレビ南asobi諸島がオープンしたことに伴い、西エレベーター側も開通となりました。このため、こちら側のトイレも利用可能となっていました。

こちらには授乳室もトイレとは別個室で完備されています。キテミテマツドの6階はプレビ南asobi諸島以外にも体験型テーマパークのリトルプラネットや子供向けに強く充実施設の歯医者さんいろどり歯科など子育て世代の方が多く集うフロアになっています。

6階に授乳室もあるエリアが開通というのもうれしい形ですね。

プリクラスペースも充実、会員にはコスプレ衣装の貸し出しも

プリクラゲーセンキテミテマツド

定額で遊べるキッズスマイルキテミテマツドの隣にはプリクラスペースも充実していました。鏡台も豪華仕様であり、さらに会員にはコスプレ衣装の貸し出しもと出ていました。

キテミテマツドにみんなで行き、プリクラだけではなく、1階のゴンチャタピオカは元より4階ホームズの充実雑貨や7階喜久屋書店の店頭にも機能的な文具コーナーなど見どころも多くなってきています。

携帯充電も楽々、チャージスポットもありました

松戸ゲームコーナーチャージスポット

最近松戸でも設置店が増えてきました携帯充電器レンタルが手軽にできるチャージスポットも店頭にありました。

キテミテマツドチャージスポットメガネスーパー

なお、キテミテマツド内では1階のメガネスーパー店頭にもチャージスポットはあります。借りるのはもちろん、返却も出入り口に近いメガネスーパーの場所は便利ですよね。

子供だけではなく広い年代で楽しめるゲームもありました

キテミテマツド音ゲーゲームセンター

子供向けスペースだけではなく、学生から大人世代でも楽しめるゲームも数多くありました。クレーンゲームも各種完備で取り揃えの広さもゲーセンとしてのプレビ南asobi諸島の特徴と言えます。

店内に汽車が進入!?

ゲームコーナー汽車キテミテマツド

停留場の場所があると現地を見ていた時、たまたまなのですが汽笛の音が鳴って振り返ってみました。すると、

ゲームセンターキテミテマツド6階
汽車プレビキテミテマツド

汽車が走って近くまで来ていました。地面を見て頂くとわかると思うのですが固定式のレールはありません。運転手さんもしっかりいましたので引かれることはないかと思いますが本当にゲームセンター内を汽車が走ってきてビックリしました。

先導の方もいて安心仕様でしたよ

子供向けゲームキテミテマツドキッズ

汽車内もぬいぐるみやタンバリンなど楽しく走れそうな工夫がされていますね。

南asobi諸島料金キテミテマツド

料金も子供中心に良心的な設定です。実際に走っている所を見ると先導の方もいてゲームコーナー内で安全に気をつけた形で走っていました。

ただ、休日限定や車体のメンテナンスも現地を見ていてもコンディションの調整が大変そうに見えました。よって、こちらに必ず乗ると決めつけて行くと運休という可能性もありそうなので現地でやっていたらラッキーというスタンスがいいかと思います。

キャンペーンも様々展開されそうで楽しそうな南asobi諸島

プレビ南asobi諸島キャンペーン松戸
キテミテマツド6階ゲームコーナー松戸

オープン直後には画像のようなキャンペーンチラシも頂けました。店内に8つの謎という形でクイズも様々な所に張ってあり、楽しめそうな企画も満載ですね。

今後も様々な企画なども行われそうなキテミテマツドの南asobi諸島に子供だけでなく、家族全員や大人の方もぜひ1度、ふらっと現地に行ってみると自分にあった箇所がみつかるかもしれませんね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました