キテミテマツドのテナント内でも特色あり!ヤムヤムのメニュー詳細や特徴

フードコートキテミテマツドテナントヤムヤム アジアンフードガーデン
スポンサーリンク

アジアンフードガーデンが7月26日オープン、個性的な店舗が揃う

キテミテマツド10階にアジアンフードガーデンとしてフードコートスタイルにて7月26日にオープンします。個性的なテナントが数多くあり、フードコートのイメージを超えるような内装など見どころの多いオープンとなりそうです。

なお、10階フードコートの内装などの詳細は先に画僧20枚超でまとめておきましたのでこちらをご参考にして頂ければ幸いです。

今回、フードコート内ではワンフィンガーフードに特色があるYUMYUM(ヤムヤム)に注目してまとめてみました。フードコート内の他のお店も順次まとめています。

キテミテマツド10階フードコートの各店配置

キテミテマツド10階フードコートマップ
松戸ロード

キテミテマツドの10階ではフロア内にお店も多数展開されています。対応されるお店位置について上記フロア番号と合わせて記載いたします。(数字はマップ画像上の番号と対応)

1、海幸(海鮮料理)
2、とりどりキッチン(鶏料理専門店)
3、シンガポールフードガーデン(シンガポール料理)
4、ティェンディェン(スイーツ&バー)
5、未掲載 ※天丼、蕎麦の竹若が9月オープン予定地と見られる
6、by Spice(カレーショップ)
7、ヤムヤム(ホットスナック)
8、森田屋(豚骨ラーメン)
9、未掲載 ※肉丼の肉勝オープン予定地と見られる
10、MuuTokyo(タイ式焼肉&タイ料理)

今回、当記事で主に取り上げるヤムヤムは7番の位置となります。前面にフードコートの座席も多くあり、エレベーターやトイレ(おむつ替え台のついた個室もあり)へもアクセスが行いやすい位置ですね。

ワンフィンガーフードの手軽さが魅力のYUMYUM

ヤムヤムキテミテマツド10階テナント

ヤムヤムの特徴として片手でも食べられる、ワンフィンガーフードの手軽さがありますね。おやつの時間帯や夕方など特に需要が高そうです。

また、フードコートというスタイル上、友人と来て友人は昼食がまだだけれども自分は軽く食べているというケースもありますよね。このような時にでもサクッと食べられるお店として便利ではないでしょうか。

ヤムヤムのメニューを確認

アジアンフードガーデンテナントヤムヤム
フードコートキテミテマツドテナントヤムヤム

気になるヤムヤムのメニューですがフードメニューを見てもフランクやポテト、チキンと若手にも人気なアイテムから点心の盛り合わせなど広い年代で好まれる一品ではないでしょうか。

なお、メニューについては7月オープン前に確認段階での情報であり、今後変更等はあるかと思います。あくまで参考情報の一部として見て頂ければ幸いです。

キテミテマツド10階 アジアンフードガーデン内
ヤムヤムのメニュー構成(フードメニュー)

ビッグフランクフルト
アメリカンドッグ
ラティスカットポテト
チキンスティック
フライドチキン

点心盛り合わせ(4品セット)
ベースとなる基本セット3品(広東シューマイ、エビ餃子、ヒスイ餃子)
次の中から1品を追加して合計4品に(肉ちまき、ミニ肉まん、ミニあんまん)

本日のクラフトビールも登場して大人バージョンもあり?

ヤムヤムメニューアジアンフードガーデン
キテミテマツドヤムヤムテナント7月

次にクラフトビールを中心としたメニューを見ていきたいと思います。本日のクラフトビールという形で日替わりで限定され、メニュー構成の大枠がこちらのメニューかと思われます。

キテミテマツド10階 アジアンフードガーデン内
ヤムヤムのメニュー構成(ドリンクメニュー)

496ヨンキューロク IPL
オンザクラウド ウィートエール
デイドリーム ジャパニーズホワイト
コープランド ピルスナー
アフターダーク ブラックラガー
ジャズベリー フルーツビールタイプ
グランドキリン JPL
グランドキリン IPA
ブルックリンラガー アンバーラガー
九州CRAFT日向夏 フルーツビールタイプ
よなよなエール ペールエール
水曜日のネコ ベルジャンホワイトエール
ペールエール ペールエール
ヒメホワイト ベルジャン・ホワイト
インドの青鬼 IPA 

ホワイトエール ベルジャンホワイトエール
だいだいエール IPA
ゆずラガー フレーバードラガー
FAR YEAST 東京IPA ベルジャンIPA
FAR YEAST 東京ホワイト ウィートセゾン
金しゃち名古屋赤味噌ラガー フリースタイル・ダークラガー
DHC Premium RICH ALE エクストラスペシャルビター
TOKYO BLUES セッションエール セッションエール
ブルックリンディフェンダーIPA ゴールデンIPA
ブルックリンサマーエール ペールエール

私個人的にはペールエールが好きです。様々な種類を探すだけでも楽しくなっちゃいますね。

フードコートでオープンしてくれるととてもうれしい1店

軽食メニューから始まるラインナップがとてもうれしい所です。メインの食事を行うお昼時や夕食時以外でも気軽にキテミテマツド10階のフードコートで楽しめます。

これはキテミテマツド全体を通してみても便利ですよね。例えば5階のノジマで夏場に向けたエアコンを確認したり、同じく5階の100円均一セリアで必要なアイテムを様々購入したりします。

その後に7階の喜久屋書店で本を探した後、まだ主食を食べる時間ではないがいろいろなお店を見たから休憩したい、そんな時に10階フードコートでヤムヤムのように手軽に食べられるフードが多いお店は助かります。

実際に10階オープン後に来店させてもらうケースが浮かびやすいお店としてとても楽しみですね。なお、10階で充実する他のお店についてもどんどんまとめていますのでご参考にして頂ければ幸いです。

松戸で充実しているタピオカもいっぱいまとめています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました