スポンサーリンク

新京成スタンプラリー2019が開始!内容詳細やお得なきっぷ活用

新京成線スタンプラリー2019イベント
松戸ロード
スポンサーリンク

新京成のスタンプラリー2019が開始!

2019年7月以後もラーメンスタンプラリーなど様々なスタンプラリーが企画・開催されています。

新京成電鉄において2019年夏のスタンプラリーが7月12日より開始されました。詳細は以下の形となります。

■新京成スタンプラリー2019

日時 7月12日(金曜日)から9月1日(日曜日)

スタンプ設置場所

松戸駅
元山駅
新鎌ヶ谷駅
新津田沼駅
京成ローザ⑩イースト館(千葉中央駅直結)

新京成線の4駅と新京成線の直通運転であれば乗換なしでも行ける千葉中央駅が対象となっています。

千葉中央駅直結の京成ローザとの企画だからこそ

今回の新京成線スタンプラリー2019で千葉中央駅の京成ローザがなぜ対象となっているのでしょうか。こちらは映画トイ・ストーリー4が7月12日に公開開始され、上映している京成ローザとのタイアップ企画となっている事からです。

なお、スタンプをすべて集めた場合の先着プレゼントなども受取箇所が千葉中央駅の京成ローザとなっています。この為、スタンプラリーでは新京成線沿いの4駅を先に押してから向かう形がいいかと考えられます。

先着プレゼントの詳細は次の形です。

対象条件 スタンプを5つすべて集めて京成ローザ⑩の受付場所に提示
先着数量 先着300名

プレゼント内容 

・フォーキーキット
・オリジナルステッカー
・トイ・ストーリー4のオリジナルグッズ応募券

今回のスタンプラリーは重ね押しスタンプになっています。ちなみに松戸駅では改札外の券売機の隣、定期券売り場に向かう通路沿いにありました。券売機の隣を見ればわかる位置かと思います。

夏休みきっぷを活用して行きたい

今回の期間でスタンプラリーを行う際にぜひ活用したいきっぷは新京成線で発売されている夏休みきっぷでしょう。私自身も7月11日の発売日に購入しましたが、人気の乗り放題きっぷである為、購入予定の方は早めの購入をおススメします。

実際、夏休みきっぷは大人であれば1枚1000円で指定した3日間(連続3日ではなく1日ごと)を新京成線乗り放題となる為、1日換算は約333円です。

こちらは往復で考えれば例えば松戸駅からであれば常盤平駅よりも先に行く場合は途中下車なしでもお得になるという便利具合です。

夏休みきっぷの指定日によって乗り放題としてから松戸駅、元山駅、新鎌ヶ谷駅そして新津田沼駅の各駅をまわると効率がいいかと思われます。

なお、裏面の注意書きを確認しましたが新京成線全線(松戸から京成津田沼まで)有効の乗車券となっている為、京成ローザがある千葉中央駅までは別途運賃が必要ですね。

夏休み期間の楽しみとして松戸でも松戸から元山駅にかけて多くの駅がある新京成線をこの機会に楽しく乗りながらスタンプラリーも行えればいいですね。

なお、2019年夏はJR東日本でもポケモンスタンプラリーが開催されています。全43駅になる夏休みに時間をかけて楽しめる内容です。

ポケモンスタンプラリー2019が開始!JR東日本の対象全43駅をまとめてみました

スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
松戸ロードSNSでは厳選情報を配信中です
お好みの媒体でフォロー頂けると嬉しいです
イベント ニュース

松戸ロードは松戸の現地に在住している法人運営です。松戸に30年超在住の編集長を中心に松戸の現地を普段から歩くからこその独自情報、先行情報を中心にお届けしています。

お好みの媒体でフォロー頂けると嬉しいです
松戸ロード 松戸の地域情報
タイトルとURLをコピーしました