稔台小学校の校庭で2019年盆踊りは8月3日と4日に開催予定!

稔台小学校盆踊り イベント
松戸ロード

稔台小学校の盆踊りは2019年では8月3日と4日を予定

明和幼稚園も近い、稔台小学校にて例年開催されている盆踊りは2019年も開催予定です。日時等の詳細は次の形となります。

日時 2019年8月3日(土曜日)、4日(日曜日)
時間 夕方18時30分から21時
場所 稔台小学校校庭

稔台小学校に通う方は特にいつも体育などで馴染みの深い校庭が夏祭り仕様になり、とても盛り上がりますよね。今回、みのり台小学校での2019年盆踊りについてまとめました。

校庭を広く使った盆踊りが夏のお祭り感を高める

稔台小学校校庭での盆踊りは2018年以前も例年開催されています。盆踊りのやぐらから日も暮れた夜をライトアップするお祭り提灯まで整った夏祭りですね。

特に稔台小学校の校庭という形で多くの夏祭りに比べて敷地も広く、夏の心地よい気候と共に開放的な気分になるお祭りとなりそうです。

町会の出店もあり、子供も楽しみにするお祭り

盆踊りと言えば出店というイメージも私自身、松戸市内で子供だった頃はまさに持っていました。稔台小学校校庭で行われる盆踊りでは地元町会の方の出店などとても安心して楽しめる設計になっています。

8月のお盆前の時期であり、この盆踊りで夏休みに入ってから久しぶりに友達と会うという方も多いでしょう。貴重な夏祭りとしてぜひ天候もよく2019年盆踊りを楽しめるといいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました