銚子丸松戸岩瀬店は満足度が高いお寿司屋さん!銚子丸雅との違いもまとめました

銚子丸松戸岩瀬店銚子丸雅違い ニュース
松戸ロード
スポンサーリンク

銚子丸松戸岩瀬店はとても満足度の高いお寿司屋さん

松戸で回転寿司でも質がいいと定評のあるお寿司屋さんは銚子丸です。松戸岩瀬店ができる前から八柱店など長年訪問させてもらいましたが質が落ちたなどない、いつもいい状態で提供してくれます。

銚子丸の評判と言えば数年前に雑誌の外食チェーン満足度調査にて1位を獲得した事もあります。味、サービス共に満足度が価格帯からは想定できないよさで銚子丸が近くにない遠方の方でも来店したいという声もよく聞きます。

松戸では近くの銚子丸として松戸岩瀬店の他にも八柱店、新松戸店と3店舗あり、車でのアクセスが行いやすい場所ですが電車と徒歩でも決して近いとは言えませんががんばれば行ける距離にはあります。

今回、松戸岩瀬店を中心に実際に体験してよかった銚子丸の魅力から松戸駅前のアトレ松戸にもできた銚子丸雅との違いまでまとめてみました。

ネタの鮮度がいい!価格並みという反応じゃない

銚子丸の良さは様々ありますがまずはネタがいいという点です。回転寿司の価格帯であれだけのネタを提供してくれるお店は数少ないのではないでしょうか。

定番のネタから季節限定のネタまでどれを食べても外さない形です。特に季節限定ネタは旬を逃さない形でカキや白子、鰻など様々なネタが時期により並びます。お寿司の握りから天ぷらなどまで調理法も様々な形で提供してくれます。

寿司ネタの大きさもやや大きめあたりで大きさを特にウリにする訳でもなく、鮮度を表に出した商品で勝負できるという姿勢がとてもいいかと思います。

お子様寿司の対応力がすごいです

銚子丸松戸岩瀬店で子供が小さい頃より幾度と訪問させて頂く中でお子様寿司の対応力はいい意味での驚きを与えてくれます。

まず、メニューにもあるお子様にぎりでは回転寿司の1皿の上にサーモン、エビ、まぐろが1カンサイズから更に半分に切って一口サイズに仕立ててくれます。さらに、たまごまで付き、まずはこの1皿で十分堪能できる形です。

さらに子供が小さい頃、数年前にはなりますが体験した事があります。それは子供用にかっぱ巻きあたりをサビ抜きでお願いした際に特段お願いはしなくとも機転を利かせて小さく切り分けて、更にタワー状に重ねた見た目で提供して頂いた事があります。

子供も喜んでいましたが、親目線でも驚きと共に暖かい気持ちになるサービスだなと今でも忘れずに覚えているくらいです。

恵方巻きなど2019年も持ち帰りも多くお願いしそう

恵方巻きなどもお寿司屋さんの恵方巻として2019年も発売されていました。また、父の日や母の日、年末年始など持ち帰りのお寿司も豪華特別版のセットとして登場します。

特段イベントがある時でなくとも定番の持ち帰りお寿司、とてもおススメです。予約は銚子丸店頭でも受け付けてもらえ、子供も食べるのでサビ抜きが基本ではあっても大人はわさびも楽しみたいという時はわさびの別添え(ネタの横に盛ってくれる)もお願いできます。

休日などで受取に向かう際に思う事として私以外でも予約が入っていて受取待ちの方が常時2、3組は見受けられることが多いです。それだけ美味しいお寿司である為、持ち帰りオーダーをされる方も多いのかと思います。

アトレ松戸にもできた銚子丸雅との違いは

銚子丸は松戸では松戸岩瀬、八柱、そして新松戸と3店舗ありますが、松戸駅前のアトレ松戸7階に銚子丸雅もオープンしています。

銚子丸の新業態としてオープンしている銚子丸雅と銚子丸の違いは大きく分けてメニュー構成の違いとタッチパネルを利用した注文方法の2点が違いとしてあります。

メニュー構成は例えば最安価格を見ても銚子丸は130円皿に対して銚子丸雅は120円皿からスタートしています。また、銚子丸130円皿のうずら納豆は銚子丸雅では見当たらない形と7月初旬の当記事執筆の時点ではなっています。

ただ、前回も銚子丸と銚子丸雅のメニューを比較してみたことがある為、気が付くのですが以前より銚子丸雅のメニュー構成が多くなってきた印象を受けます。例えば500円台の穴子一本漬けも以前確認した時は銚子丸雅ではなかったと記憶しています。

このようにメニューは流動的であり、多少の差まで縮まってきているように感じます。注文方法の違いは銚子丸雅ではタッチパネル式になっています。

こちらは他の回転寿司チェーンでも多くが取り入れる気楽に注文をお願いできる形として便利かなと思います。なお、銚子丸では口頭または卓上に備え付けの注文用紙(番号などで簡易に書く事ができる)でもお願いできます。

アトレ松戸の銚子丸雅含めて今後もネタが美味しく、サービスもよい銚子丸は松戸の大切な回転寿司のお店として再度訪問できる事を楽しみにしていきたいと思っています。

なお、テラスモール松戸にも銚子丸雅、開店予定です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました