スポンサーリンク

松戸ラストサマーフェス2019の詳細!松戸中央公園で8月24日、25日開催、コスプレ盆踊りも

ラストサマーフェス&盆踊り松戸中央公園イベント
スポンサーリンク

松戸ラストサマーフェス2019で夏の締めくくりに!8月24日、25日開催

2018年も多くの方で盛り上がった松戸ラストサマーフェス&盆踊りが2019年も開催予定です。2019年は8月24日と25日の土日で予定されています。

プラーレ松戸の5階からすぐの位置にあり、休日など野球などを楽しむ個人の方から遊具で遊ぶ子供、さらに聖徳大学も対面に位置する松戸では規模の大きい公園です。こちらの松戸中央公園に多くの催しと共に開催されるラストサマーフェス&盆踊りについて今回まとめました。

ラストサマーフェス&盆踊り2019日程の詳細

2019年に松戸中央公園で開催のラストサマーフェス&盆踊り2019の日程など詳細は以下の形です。

▼開催日 2019年8月24日(土曜日)、25日(日曜日)※小雨決行、荒天中止
▼時間 24日 12時から21時、25日 12時から20時 ※盆踊りは17時から開始

よさこいソーランやベリーダンス、大道芸人による催し、民謡に和太鼓なども含め、イベントや各種出店も多いイベントですね。多くのコスプレーヤーさんも集結して、アニソン盆踊りなども開催されます。

25日の日曜日18時からはラストサマーフェス&盆踊りの会場でコスプレ、アニソン、お笑い盆踊りも開催予定です。

出演予定お笑い芸人(敬称略)

鳥居みゆき
Gたかし
藤井ペイジ
全力じじぃ

屋台販売や催しも多い松戸中央公園の規模を生かしたイベント

ラストサマーフェス&盆踊りは2018年も地元自治体のかき氷や果物販売の出店から盆踊り、各種イベントまで規模も大きく開催されていました。コスプレされた方も多く、年代も幅広く楽しめるイベントですね。

松戸駅近郊の方以外でも松戸駅東口から見えるイトーヨーカドー(プラーレ松戸)の5階から松戸中央公園に繋がる入口があるのでアクセスも行いやすい場所です。

なお、プラーレ松戸2階にはちょうど松戸中央公園に向かう途中にガチャガチャ特設コーナーも期間限定でオープンしています。

また、JR松戸駅改札を出て目の前も「好奇心の部屋」が期間限定オープンしており、アニマル柄を中心としたかわいいアイテムが豊富にありました。

松戸ラストサマーフェス&盆踊り

8月22日の木曜日、現地の松戸中央公園を確認しました所、このように会場もしっかり準備されていました。画像外でも装飾が進み、華やかなお祭りとなりそうです。

お盆休み後の夏休み後半イベントとしてスケジュールに入れておきたい

松戸ラストサマーフェス&盆踊りの特徴として夏休み単位で見た場合のスケジュールが絶妙の位置にあります。

松戸市の多くの学校が夏休みとなる2019年7月20日以降、自治体単位の夏祭り、盆踊りが各地で開催されます。お盆直前には8月3日の松戸花火大会、8月9日、10日の松戸献灯まつりもありますね。

お盆時期をすぎて、夏休み後半に差し掛かって8月24日と25日に松戸ラストサマーフェス&盆踊りとなります。なお、松戸市では2019年のカレンダー並びでは8月31日と9月1日の土日まで夏休みが続くかと思いますがこちらは宿題の追い込みもできるようにという配慮ではないでしょうか。

松戸ラストサマーフェス&盆踊りの2019年スケジュールが出てきた所で夏祭りのスケジュールも大方、固まってきた方も多いかと思います。ぜひ日程計画の上、2019年夏の思い出にしたいですね。

タイトルとURLをコピーしました