楽天モバイル×Smart Laboがテラスモール松戸に開店予定!松戸に少ない実店舗

テラスモール松戸楽天モバイル ニュース
松戸ロード
スポンサーリンク

実店舗があると嬉しい携帯手続きとスマホケースに強いスマートラボ

格安SIMも数年前から比べるとかなり広まってきました。しかし、既存の携帯各社から乗り換える際には手続き面が複雑で実店舗で聞きながら行いたい所です。

私自身も長期契約を継続していた携帯電話会社から格安SIMへ乗り換える際にネット上で調べても最後は確認しながら手続きが行いたかった事を思い出します。

今回、テラスモール松戸に楽天モバイル×Smart Laboという形でオープンが予定されています。松戸ではまだ実店舗での取り扱いが少ない楽天モバイルとスマホケースで定評のあるスマートラボの店舗という形です。

楽天モバイルの実店舗は増えても松戸には少なめ

楽天モバイルの実店舗は近隣ではビックカメラ柏や高島屋ステーションモール、ららぽーと船橋や船橋駅のFACEにもあり、さらに津田沼にもあるという充実ぶりです。

ただ、松戸では現時点、八ケ崎のジョーシンのみとなっています。多くの店舗が入るテラスモール松戸内に楽天モバイルの実店舗ができるという事はかなり便利ではないでしょうか。

私自身、数年前とはなりますがイオンモバイルを利用させてもらっていた時に新鎌ヶ谷イオンの実店舗で対応してもらった事を覚えています。

端末が急に動かなくなり、解約をさせてもらった際も携帯で画面が見えなくとも実店舗でスムーズに解約手続きができた事を思い出します。契約だけではなく解約時も含めて利便性が高くなりますね。

携帯料金以外にも楽天利用がかなりお得に

楽天モバイル自体の料金や10分以内のかけ放題プラン、高速データ通信を使い切った後も多くの時間で通信速度をある程度維持できるなど機能面も魅力があります。

ただこれらの機能に加えて、楽天市場での買い物が常時ポイント2倍になる部分も大きいかと思います。お中元やお歳暮などの贈り物から普段使い、さらに本など実店舗での購入を補完する形でうまく利用できればポイントでの還元が実質割引に近い形で積みあがります。

さらに、期間限定ポイントが時間に追われて使いにくかった部分も一部携帯料金に充てることができたり、楽天ポイントアプリから実店舗でも利用ができる為、かなり使いやすくなりました。

私自身も楽天ポイントアプリから松戸でもイトーヨーカドー2階フードコート内のリンガーハットで楽天ポイント払いにて利用させてもらった事もあります。

スマホケースで定評のあるスマートラボ

今回、スマートラボとのコラボ店舗という事でスマホケースに定評のあるスマートラボの強みが生きるかと思われます。

iphoneからアンドロイド端末へ機種変更を行った際にスマホケースの選択肢が狭まったという印象を受けていました。ただ、楽天モバイル店舗との併設である事からスマホに必ずと言ってもいいくらい必要なケースでも十分な選択肢が得られますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました