ロピア松戸店でペイペイ利用できたよ!1000円以内でこれだけ差が出るキテミテマツド

ロピア松戸店ペイペイ イベント
松戸ロード

ロピア松戸店でペイペイ利用が7月から開始

ロピア松戸店で2019年7月1日からついにペイペイ利用が開始されました。対応開始日は指定レジのみで対応可能です。

ペイペイ側のキャンペーンでランチタイムペイペイ(11時から14時決済が対象)で7月はスーパーと飲食店の対象店舗が最大20%還元、さらに1,000円以内の決済額が全額還元になる可能性もあるというキャンペーンもあります。

実際、買い物をしてみて確認した所、ロピア松戸店はしっかり対象店になっていました。8月もスーパーは継続して適用される為、日々の買い物でうれしいですね。

今回、ペイペイ利用が開始されたロピア松戸店のペイペイにおける決済方法およびどれだけ還元できたか実際の体験を交えてまとめてみました。

ロピア松戸店は指定レジで対応

ロピア松戸店でのペイペイ支払いは指定レジで行われています。ロピア松戸店側の10番レジから12番レジまでの3つのレジおよびロピア専門店レジで対応可能です。

実際のキテミテマツド地下1階における店舗構造を見るとロピア松戸店は13番レジまでレジが並んでいます。この中で10から12番レジは一つの並ぶレーンにまとめられていて、ペイペイ払いを行う方はこのレーンに並ぶ形となります。

場所はアイスクリーム売り場からレジ方向を見て直進した側です。直前には梅干し売り場などの保冷された売り場の列があります。

実際、当日店内を確認した所、レジ上方にペイペイ対応可能、もしくは対応不可の掲示もしっかりされていた為、10番から12番レジ以外でもレジ列の頭上を確認されるとすぐにわかる形になっています。

スキャン支払いで店員さんもナビゲートしてくれます

ペイペイの支払い方法はバーコードを読み取ってもらう形ではなく、QRコードを携帯で読み取るスキャン支払いの形です。

読み取り箇所などもしっかり店員さんがナビゲートしてくれる為、ペイペイ支払いが初めての方でもしっかり行えるかと思います。QRコードを読み取り、金額を入力して決済ボタンを押せばすぐに完了という形になります。

電波の心配もなく、決済は早かったのがうれしい所

キテミテマツドオープン当初から伺う中で一番心配していた箇所は地下1階の電波状況でした。こちらは結論からいきますと問題なく行える形でした。

キテミテマツドがオープンする以前から使っている携帯で定点観測していたのですが明らかに電波状況が改善されています。ペイペイ払いでの読み込みでもしっかり行え、読み取りスピードも速かったです。

私自身、ペイペイ以外のキャッシュレス決済も利用するのですが他社決済よりも早かった気がします。接触型の決済で通信が早いナナコと同等くらいのスピードで決済できた為、お客さんがペイペイ支払いに慣れれば他のセルフレジよりも早いレジの流れとなるでしょう。

ランチタイムのワクワクペイペイも合わさって20%還元

今回、ロピア松戸店で7月よりペイペイ側で始まったキャンペーンは私自身の条件達成状況では20%還元が確定、さらに全額還元の可能性ありととてもお得な形でした。

還元面を今回の例でまとめますと次の形です。

購入金額  977円
paypay還元 185円
※プレミアム会員かつヤフーカード決済で19%還元、残り1%はヤフーポイント側で還元
※ヤフーカード払いの為、決済10回に1回の確率で1000円まで全額還元の可能性あり

実際に購入できた商品でもロピア松戸店ならではの価格からさらにペイペイでの20%還元が入り普段見かけない額となっています。

お肉は100グラムあたり89円が実質72円に

お肉は豚バラしゃぶしゃぶ用切り落とし(カナダ産)の100g89円を購入しました。100g100円以下の商品は牛や鳥ささみなどでもよく見かけるロピア松戸店ですが、今回は暑い夏陽気にサッパリ食べられるしゃぶしゃぶ用などいいかなと思いました。

100g89円でもすごいのですが、ペイペイ還元の20%分を当てれば実質100g72円換算となります。必ず買うお肉がこの価格はすごいですね。7月1日購入で賞味期限も7月4日までと十分あります。

ロピアのお肉は選択肢が豊富なので8月まで続くランチタイムペイペイを中心にこれからもお世話になろうかと思っています。

夏に美味しい辛いキーマカレーもストック品で買える

夏は辛いものが食べたくなる時期ですよね。今回購入した辛いキーマカレーは当初、ロピア松戸店に行くまでは予定がなかったのですが、店頭で見てよく思い、急遽購入を決めました。

丸大食品の温めるだけで食べられるレトルト食品で、手間なく食べたい時にストックしておくのもいいです。賞味期限も2020年5月までありしっかり長さもあります。月1程度の食べる計画でも賞味期限を気にしなくていい時間幅です。

価格も3食入り298円がワクワクペイペイ20%還元で実質239円、1食あたり80円とこの価格で辛いホットキーマが食べられるのであればお得かと思います。

お酒でも7月のランチタイムペイペイが適用

以前もロピア松戸店で購入させてもらい、驚きの品であったロピアPBブランドの缶ストロングチューハイ500ml入りです。最近流行りのアルコール度数9%のストロングチューハイで家飲みならこれ1本でかなり心地よくなるのではないでしょうか。

こちらもお値段以前と変わらず1缶100円で販売されています。360ml缶の間違いではないかと私自身も現地で初めて見た時は思いましたがこちらのロング缶が対象です。味は果汁のないドライ味とレモン味、グレープフルーツ味があります。

100円の20%還元で実質80円とこの価格でロング缶でストロングバージョンが買えるのは他では私自身は見かけない領域かと思っています。これから夏の暑いシーズンとなり、飲み過ぎないようにしなければと思う限りです。

アイスコーヒーも夏に必ず利用する品でうれしい

アイスコーヒーの900mlペットボトルは販売価格79円とかなり目玉商品として販売されていました。ロピア松戸店は惣菜売り場の手前部分にある飲料、お酒コーナーの特売がすごいですね。こちらのコーヒー以外にも飲み切りサイズから500mlペットボトルまで充実していました。

ペイペイ20%還元を適用すると79円が実質64円とワンサイズ小さい500mlでもかなりお得というくらいの額になります。毎朝ホットコーヒーを淹れていますが、夏場はアイスコーヒーで朝イチ仕事時間の確保に充てられればと思います。

パウチの持ち運びドリンクも格安で夏の外出に適している

飲み切りパウチサイズのドリンクもあり、今回購入のソルティライチも販売価格69円でした。同価格でカルピスもありました。

さらに、以前ロピア松戸店で購入させてもらった粉ポカリスエット(1リットル作ることができる粉が5袋入り)や粉アクエリアスも当日は299円で販売されていたように見えました。

今回のソルティライチも69円が20%還元で実質56円と常備しておいて夏のレジャーシーズンに持ち運びやすい形で飲めればと思っています。

冷凍食品、アイスクリームも安くストックしておくのもいいかも

7月に入り、冷凍食品やアイスクリームセールもロピア松戸店では合わせて開催されています。アイスクリームは1本もので30円台、6本入りの箱アイスで200円を切る価格帯もあり、さらにランチタイムペイペイで20%還元と考えればお得感が際立ちます。

冷凍食品やアイスクリームなどの冷凍品を買う時は保冷バッグを持って行きたいですね。氷は無料支給がありましたが、ドライアイスは有料(30円)となっています。冷凍庫に入るか確認して冷凍食品関連をロピア松戸店で次は体験できるといいかなと今回見て思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました