自衛隊松戸駐屯地盆踊り大会は7月26日開催!元山駅すぐ2019年の夏祭り

松戸駐屯地盆踊り2019 イベント
松戸ロード

2019年も開催!自衛隊盆踊りは7月26日

新京成線の元山駅から歩いてすぐの陸上自衛隊松戸駐屯地にて毎年恒例の夏祭り、盆踊りが2019年も開催予定です。日程は7月26日と金曜日ですが松戸市内の各学校は夏休み期間ですね。

■陸上自衛隊松戸駐屯地2019年盆踊り
日時 7月26日(金曜日)15時30分から20時20分

普段、一般開放されていない松戸駐屯地の広い敷地内で開催される盆踊りから多くの出店、さらに花火まであるお祭りです。元山駅からのアクセス含め2019年の松戸駐屯地盆踊りについてまとめました。

広い敷地に子供向けイベントも多数開催

新京成線の元山駅からくぬぎ山駅間を乗って窓から見える風景からもわかるように、松戸駐屯地の敷地はかなり広く、盆踊りを始めとしたお祭り時に中に入ると広さに驚きますね。

盆踊りレーンも当然として、子供向けゲームコーナーなども例年多数開催されます。他の地域で開催される盆踊りと時間の部分を対比してみるとわかる通り、15時台という早めの時間から開催
されます。

空が明るい早い時間帯からできる催しが多く、幅広い年代の方が楽しめる夏祭りとなっています。

新京成線の元山駅すぐ

松戸駐屯地は新京成線のくぬぎ山駅方向に続いていますが、入口は元山駅からすぐです。元山駅改札を背に右手の西口(駅ビルとなっている方向で1階にスーパーのおっ母さんが入店していた方面です)を出れば右手直進すぐです。

盆踊りの日など人の流れについていく形でも迷うことはないかと思います。それだけ大通りに面する形で松戸駐屯地の広い敷地へアクセスが容易です。

花火もあって夏祭りのシーズンを実感できる

盆踊りのラストを飾る打ち上げ花火も例年あり、夏祭りシーズンを実感できる部分です。盆踊り会場の周辺でも花火音を聞くだけでも夏が始まったと思いますね。

新京成線の元山駅からとても近く、徒歩圏で行ける近隣の方から松戸周辺の電車利用で向かう距離の方まで幅広く楽しみやすい夏祭りで2019年の盆踊りも楽しみですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました