スポンサーリンク

ロピア松戸店で料理教室が開催!キテミテマツド地下1階のレストラン黒泉が会場

ロピア松戸料理教室キテミテマツドイベント
松戸ロード
スポンサーリンク

ロピア松戸店で料理教室が開催!

キテミテマツド地下1階で日々の食材が充実しているロピアですが今回新たに料理教室を開催します。場所はロピア専門店の夜コース料理で営業しているレストラン黒泉が会場です。

今回開催されるロピアの料理教室Toucher(トゥシェ)の詳細は次の通りです。

▼2019年7月開催の日時 

毎週 日曜日と月曜日
各日の11時から13時30分、15時30分から18時の1日2回開催あり

▼対象
大人2人の2人1組

▼料金
定価 5,000円

▼申込サイト

ロピア松戸店料理教室Toucher(トゥシェ)

特徴は2人1組のペアレッスンという形ですね。カップルや夫婦、友人同士など様々な組み合わせで参加可能との事です。今回、ロピア松戸店で新しい試みとして開催される料理教室についてまとめました。

ペアで楽しく料理

今回のロピア松戸店における料理教室で特徴はペアで作る料理教室という部分です。普段食事を共にする家族や家族となりそうな方と一緒に料理を作るというのもいいですね。

特段ペアの条件(大人を対象とした料理教室であるため大人であること)もない為、友人同士で料理の腕を上げる為というのもアリでしょう。

さらに、会場がキテミテマツド地下1階のロピア専門店街のレストラン黒泉である部分も特色です。黒泉へはキテミテマツドの正面からよりも三菱UFJ銀行前の外階段を降りてロピア専門店街(ドアの手前には海鮮丼の魚萬がある箇所です)から入ると近いです。

海鮮丼の魚萬を超え、パン専門店のMATSUPAN隣にあるお肉の量り売りコーナー横がレストラン黒泉となります。料理教室時は案内が出るかと思いますが6月までは特段、現地で掲示などはなかった為、場所の参考にしてもらえればと思います。

メニューも肉のロピアならではの内容からおかずまで

ロピア松戸店の料理教室でメニューもロピアならではの肉から会場の高級レストラン黒泉の感じを損なわない豪華さです。

まず目に留まるのはお肉のメイン、もも肉のステーキ和風ソースでしょう。綺麗な焼き方からレア、ミディアムなどの焼き加減も指導してもらえそうです。ステーキ肉はロピア松戸店のお肉売り場でも連日完備されている為、料理教室後にも食材調達に困らないですね。

炊き込みご飯も焼ききのこを使って出汁なしでできるご飯となるようです。さらに、おかずとしてお弁当のおかずにもなるニンジンラぺは人参が嫌いな人向けへのアレンジもあるそうで楽しみですね。

夕方より開店の黒泉の為、好評につき今後増枠もあるかも

ロピア松戸店の料理教室を申込サイトから見ていても募集開始から早い段階で多くの予約が入っているみたいです。これだけ好評であると7月のレッスン以降や他の曜日なども開催が期待できる所でしょう。

特にレストランの黒泉は夜のディナータイム営業専門の為、昼から夕方にかけての料理教室ととても相性がいいかと思います。

なお、8月も料理教室開催が企画されています。

タイトルとURLをコピーしました