スポンサーリンク

8月のワクワクペイペイは飲食店、スーパーにコンビニも追加!松戸でも広がりそう

ワクワクペイペイ8月ロピア松戸店イベント
松戸ロード
スポンサーリンク

8月のワクワクペイペイはランチタイムの飲食店、スーパーにコンビニも

松戸でもペイペイの使えるお店は松戸駅前にてペイペイ内のマップを開けると重複しすぎているくらい豊富にありますね。

7月にランチタイムペイペイ(11時から14時)の飲食店およびスーパーで高還元適用と今からとても楽しみなキャンペーンですが、8月も同時間帯で飲食店、スーパーそしてコンビニも対象となるそうです。

8月は松戸でも花火大会や夏休み時期でお昼にコンビニ含めて準備をしておいて備えるというのもとてもよさそうですね。今回、8月のワクワクペイペイを中心に松戸での活用展望までまとめてみました。

ワクワクペイペイは最大28%近くの還元率が魅力

ワクワクペイペイの魅力を最大限発揮すべく、私自身はヤフーカード所持のプレミアム会員という形で臨んでいます。

この形であれば7月の11時から14時にスーパーでペイペイ払いを行うと20%分のペイペイ還元は確定、さらに10回に1回、最大1000円(1000円までの利用額いっぱい)の還元がある形です。

なお、20%確定分と最大1000円の還元は重複しない為、1回の決済を850円から1000円あたりで想定する事が還元率の観点で見れば効果を高められるラインかと思います。例を挙げてみると次の形です。

850円決済の場合

20%還元で170円
10回に1回の全額還元が当選した時 850円-170円=680円
10回に1回である為、1回あたり換算 680円÷10=68円
1回あたりの還元期待額 170円+68円=238円

期待値から考えた還元率 238円÷850円=28%

クレジットカード決済でのポイント還元は1%を超える値である事も難しくなってきた中、ペイペイの還元率における高さはとても注目できるのではないでしょうか。松戸ではロピア松戸店もスーパーでペイペイ払いを7月から導入するなど還元を体感できる場も多いです。

ランチタイムにスーパーは行きずらい方にもコンビニは朗報

私自身も仕事上、松戸から都心へ向かうなどお昼の時間帯にスーパーへ立ち寄れない日もあります。このような時に8月から開催されるコンビニでもランチタイムペイペイ導入はうれしい限りです。

コンビニのお弁当などお昼ご飯からコーヒーなどの日常利用、さらに雑誌など対象品目の制限がなければ多種多様な品揃えのコンビニスペックを存分に活用できるかと思います。

7月に続き8月と夏休みペイペイを活用したい

8月には松戸でも8月3日の江戸川河川敷にて行われる花火大会を始め、お盆すぎのお祭りなども各地で開催されます。

特に花火大会の日など例年の事ではありますが夕方以降は臨時列車も出るなど駅周辺とても混み合います。ランチタイムペイペイと合わせてお昼の内にストックできるものは購入しておくとスムーズでいいかもしれません。

7月、8月と松戸市内の学校でも夏休みと子供も休みでとても楽しいシーズンかと思います。ぜひワクワクペイペイなどを活用してお得に楽しみたい所ですね。

スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
松戸ロードSNSでは厳選情報を配信中です
お好みの媒体でフォロー頂けると嬉しいです
イベント ニュース

松戸ロードは松戸の現地に在住している法人運営です。松戸に30年超在住の編集長を中心に松戸の現地を普段から歩くからこその独自情報、先行情報を中心にお届けしています。

お好みの媒体でフォロー頂けると嬉しいです
松戸ロード松戸の地域情報
タイトルとURLをコピーしました