スポンサーリンク

松戸小根本の盆踊りは7月20日、21日開催!現地の様子も記載してます。2019年の夏祭り

松戸小根本盆踊り イベント
松戸ロード
スポンサーリンク

2019年盆踊りは7月20日と21日!松戸小根本

2019年の夏祭りで松戸小根本の盆踊りは7月20日と21日の土日に開催予定です。両日とも夕方17時から21時の予定、雨天は中止となります。場所は小根本公園です。

広い公園敷地から公園内に木々や段差なども少なく、盆踊り会場としてとても開放的な公園ですね。今回、2019年の夏祭りで松戸小根本開催回についてまとめてみました。

広い公園敷地で子供から大人まで楽しめそう

小根本公園は松戸税務署から近い位置の松戸駅からでも徒歩圏の公園ですね。線路沿いを中心にマンションなども近年でき、小さい子供もいる世代など若い世代の活気もある地域です。

今回2019年も会場となっている小根本公園は遊具も公園外周よりにある形で盆踊りなどのイベントも開催しやすい公園ですね。大人から子供まで毎年楽しみにしている方も多いかと思います。

夏休みすぐの土日、友達と日程も合わせやすい

2019年の日程で7月20日と21日の土日という事でちょうど夏休みに入ってすぐの土日という形です。終業式で友達と次は盆踊りで!と約束してくることも行いやすい日程ですね。

さらに、松戸の夏では一大イベントの江戸川河川敷花火大会も8月3日、さらに近隣の松戸西口公園で開催されるビアガーデンの日も7月27日と28日であり日程の重複がありません。

夏休みに入ってすぐからお盆休みのあたりまで毎週近隣でお祭りがやっているという、うれしい状態となります。雨天は中止との事ですが、せっかく準備をして中止は悲しい所なので晴天で夏の楽しい夏祭りになるといいですね。

松戸小根本盆踊り前日
松戸ロード

こちらは7月19日の夕方に現地に行ってみました。前日ですが設営準備などはこれからとなり、時間を考えると現地で準備をされる方の努力はすごいと実感する様子でした。お祭り前に多くの方の尽力があって成り立っているのだと実感する限りです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました