スポンサーリンク

松戸市のショッピングセンター内で約600万円入りバッグが盗まれた事件で男を逮捕

速報松戸事件ニュース事件
松戸ロード
スポンサーリンク

70代女性のバッグを盗んだ容疑で60代男性を逮捕

松戸市のショッピングセンターで4月に約600万円の入ったバッグが買い物中に盗まれる事件がありました。詳細はフジテレビさんなどでも取り上げられていますのでご確認下さい。

バッグの中に600万円超 窃盗容疑で62歳男逮捕

ショッピングカートにかけたバッグを盗まれたという事で、連想したのは10年来言われてきている自転車カゴ内でのバッグひったくりです。

松戸市内では特に注意喚起されている時期もありましたが、当事件を見ると再度意識した方がいいかと考えます。

松戸市内の前かごへの意識啓蒙はかなり力を入れていた

松戸市内で長年生活されている方にはおなじみかと思いますが、自転車の前カゴに入れたバッグのひったくりはかなりの件数が一時(記憶が確かならば10年以上前)ありました。

松戸市内の地図を元にした分布も広範囲であり、回覧板などでも常に注意喚起がありました。前カゴへのネットなども普及が進んでいたのが顕著でしたね。今回の事件を見ると再度自衛意識を高めなければと感じます。

スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
松戸ロードSNSでは厳選情報を配信中です
お好みの媒体でフォロー頂けると嬉しいです
事件

松戸ロードは松戸の現地に在住している法人運営です。松戸に30年超在住の編集長を中心に松戸の現地を普段から歩くからこその独自情報、先行情報を中心にお届けしています。

お好みの媒体でフォロー頂けると嬉しいです
松戸ロード松戸の地域情報
タイトルとURLをコピーしました