スポンサーリンク

ネコサポステーションがテラスモール松戸に開店予定!ヤマト運輸の新形態

テラスモール松戸ネコサポステーションニュース
松戸ロード
スポンサーリンク

ネコサポステーションが千葉県では初めてテラスモール松戸にオープン予定

テラスモール松戸では普段馴染み深い、ヤマト運輸の新業態であるネコサポステーションprovided by ヤマトグループが出店予定です。

千葉県では初出店の形態となり、他の地域では東京都の多摩地区にて先行展開があります。宅配便の受付だけではなく、付加価値のあるサービスをネコサポステーションの場で展開し、テラスモール松戸だから可能な形となりそうです。

今回、東京都での先行展開をもとにネコサポステーションの様子からテラスモール松戸ならではの展望までまとめてみました。

通常の宅配に付加価値も

通常の宅配引き受けや受け渡しも対応されそうなネコサポステーションですが宅配関連でも付加価値のあるサービスが展開されそうです。

例えば、梱包スペースも脇で取り組み可能という形ではなく、大型品の梱包や梱包強度なども現地でプロに相談できたりする形が取れるのではないでしょうか。

また、先行導入されている東京都多摩地区の様子ではメルカリを始めとしたフリマサイトへの出品を手助けするような初期講座など配達が関連する事象まで踏み込んだケアが展開されそうです。

将来的には受け渡しの部分で大型マンションや他の配送会社なども実験店を展開する自動受け取りサービスに近い形もネコサポステーションでは展開が視野にあるかもしれません。テラスモール松戸に近い方やアクセスが行いやすい方は導入されればかなり利便性の向上が期待できそうです。

テラスモール松戸から自宅への配送便も担いそう

近年ではショッピングモールから近隣の自宅などに向けての配送便は多くのモールで行っています。翌日や早い時間帯であれば当日便もあったりしますね。

この近隣便を含む部分をネコサポステーションで担うのではないでしょうか。車でも家具家電など大型で配送が必要な商品の購入も安心して行えるような形になりそうですね。

イベントスペース、作業スペースも完備か

配送が関連するイベントスペースはもとより、作業スペースとしての場も確保される可能性がネコサポステーションの先行店では見受けられます。

例えば、ハンドメイド作品など人気の内容ですが始めるとっかかりがなかなかないという声もよく聞きます。テラスモール松戸には様々なジャンルのお店が入店予定である為、他のお店とのコラボイベントなど配送と商品の両輪でイベント開催などがあるかもしれませんね。

子供向け職業体験などのイベントもあるかも

千葉でヤマト運輸の子供向け職業体験と言えば幕張のカンドゥーが思い浮かびます。何度も行きましたが1つの街を再現したカンドゥー店内でヤマト運輸の配送便も子供が体験している姿を見かけます。

今回、カンドゥーのアクティビティ欄を確認しましたがカンドゥーでは終了したみたいですね。ネコサポステーションでその分、職業体験としての動きがあるとカンドゥーのような子供にとって深く学べるいい機会になるかと考えます。

タイトルとURLをコピーしました