スポンサーリンク

chez recamier松戸店でブルーベリーパイを堪能!ケーキだけではない山崎製パングループ

chez recamier松戸店 イベント
松戸ロード
スポンサーリンク

chez recamier(シェレカミエ)はケーキ以外もおいしいスイーツがいっぱい

松戸駅東口を出てまっすぐ突き当たりのイトーヨーカドー松戸店1階にあるchez recamier(シェレカミエ)はクリスマスケーキを始めとするケーキに定評があるお店ですね。

販売スペースも改装を経て新しくなり、以前にも増して目を引くケーキも日常的に多いです。このような中で今回はchez recamier(シェレカミエ)のケーキ以外に着目してみました。

セールであったパイからシュークリームなども平時で様々な種類があり、手土産にもいい形ですね。今回、ケーキ以外のchez recamier魅力についてまとめてみました。

ブルーベリーパイ期間限定で500円セールもあった

chez recamierで実際に購入した画像のブルーベリーパイはセール自体は2019年の6月いっぱいまでの期間限定です。1日の数量も指定はありますが1つ500円という特価販売を行っていました。ブルーベリーパイ以外にも定番アップルパイもあります。

アップルパイは以前いただいた事があった為、今回はブルーベリーパイを体験してみました。箱にしっかり入っていて手で持ち運んでもズレて崩れる事もなく、きれいな形で持ち帰れました。

パイ生地が甘すぎない、いいあんばい

肝心のブルーベリーパイのお味はさすがchez recamierという形のいいあんばいでした。特筆すべきはパイ生地ですね。

パイの上部、照りがある部分は甘く、逆にパイ生地の下部であるサクサクの部分は甘さ控えめのお味です。この為、ほどよい甘さが広がりケーキ特有の甘ったるさがない一品でした。

ブルーベリーと聞くとアップルとは違って中のフレーバー部分が少ないのではという心配もあるかと思います。しかし、こちらもパイ生地の中央部分にしっかり展開されていてブルーベリーを存分に楽しめました。

アップルパイを食べた時にもリンゴの塊部分がしっかり感じられる食感があり、このあたりもケーキでも実績がありなおかつ山崎製パングループの確かな制作ノウハウが濃縮されていると感じます。

大きさも4つ切りでも十分なサイズがあり、複数人でしっかり食べることができるサイズでした。

シュークリームもおいしい手土産にも適する

chez recamierでケーキ以外を見るとアップルパイやブルーベリーパイのようなパイ以外にもシュークリームが目にとまります。

1種類だけではなく、生地と生地が上下に口を開くようにクリームを包み込むようなデラックスタイプのシュークリームまであります。

気心の知れた職場への手土産などケーキでは重く見える部分もあるかもしれませんが、シュークリームというのはおいしさはあって、持っていく側の印象もとてもいいかと思います。

イトーヨーカドー松戸店の1階というアクセスのいい場所にあってクリスマスケーキを始めとしたケーキは当然としてそれ以外にも様々な特色あるスイーツの完備したchez recamierは個人的にもとても好きなケーキ店です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました