スポンサーリンク

松戸のタピオカ専門店Senchaが6月29日オープン!松戸西口高砂通りすぐ

senchaセンチャ松戸ニュース
松戸ロード
スポンサーリンク

松戸に4店目の台湾タピオカ専門店のSenchaが6月29日オープン

松戸駅前には台湾タピオカのお店は専門店だけでも3店あります。キテミテマツド1階で連日行列のできるゴンチャ、イトーヨーカドー2階(プラーレ松戸)のフードコートで人気のブルプル、そして松戸駅前で始めにできたヨーカドー対面の一茶(ワンティー)です。

この3店舗に加えて4店目の台湾タピオカ専門店としてSencha(センチャ・饌茶)が6月29日オープン予定です。場所は松戸駅西口を出てすぐの高砂通り沿いです。

極真空手の道場が2階に入っているビルの1階で以前、ネイルのお店だった場所です。隣には佐藤歯科医院、対面にはレジャーホテルがある場所ですね。

松戸駅からとても近く、カプセルホテルのクレスト前の道を抜けて高砂通りに入れば駅を背に右手すぐです。今回松戸でも大人気であるタピオカのお店Sencha(センチャ)の気になるオープン情報をまとめてみました。

※6月29日追記 予定通り、6月29日にタピオカ専門店Sencha・饌茶がオープンしました。気になるチーズクリームの体験談やメニュー詳細などもこちらでまとめてみました。

タピオカ専門店Senchaが松戸に6月29日オープン!メニュー詳細やチーズクリーム体験談

メニューや価格も気になる所

今回、現地でSencha(センチャ)の外装を見た時に都心でかなり著名なチェーン店かと感じました。調べてみると同名のタピオカチェーン店は見当たらない形です。

修行先や継承したお店の味など特徴はあるかもしれませんが、メニューや価格でも松戸での展開が気になる所です。

以前、先行してオープンしている松戸のタピオカ専門店3店の比較を行った際にも思った部分として松戸では価格だけではなく、サイズの自在さなど各店特徴があります。Sencha(センチャ)でもメニュー面で他店とは違った特色が出てくるかもしれません。

松戸のタピオカドリンク専門店4店のメニューを比較!特徴から価格まで

※6月28日追記 6月29日の土曜日よりプレオープンとの事です。

オープン記念で7月15日まで全商品150円オフとお得な期間になりそうです。プレオープンのメニュー概要は次の通りです。

■タピオカ入り(ナタデココ、プリンに変更可)

価格帯:Mサイズ480円から500円 Lサイズ550円から580円

センチャミルクティー、黒糖ミルクティー、黒糖ウーロンミルクティー

(キャラメル、抹茶、チョコレートなど)

■チーズクリーム(チーズフォーム、チーズティー、期待大)

マンゴー、ラズベリー、ブルーベリー、ベリーベリー、

白桃ウーロン、ジャスミンウーロン、グリーンティー

■フレッシュフルーツ

ふるふるレモン、満杯マンゴー、ゆず蜜トロピカル

■追加トッピング

黒糖タピオカ、ナタデココ、プリン

新しいドリンクアイデアもあるかも?

タピオカ専門店の特徴としてドリンクのおいしさは当然として、ビジュアル的にもインスタ映えする特徴があります。松戸駅周辺でもゴンチャのテイクアウトでオシャレな手提げ状の袋に入れた姿をとてもよく見受けられます。

例えば、以前当サイトでも取り上げましたがタピオカも入ったチーズティーなどさらに1歩ベースのドリンクで踏み込んだアイデアがあるかもしれません。

西口アトレにもタピオカ専門店の新店予定あり、タピオカ激戦区に

今回Sencha(センチャ)が6月29日にオープンですが、松戸駅周辺では4店体制は長く続かない形となりそうです。

なぜなら、7月下旬にアトレ松戸1階にて小陽春(シャオ ヤン チュン)松戸店がオープン予定です。これで松戸駅前のタピオカ専門店は5店となります。

都心でも定評のある小陽春オープンも控える中でSencha(センチャ)らしいタピオカドリンクの味、展開に期待したい所です。

アトレ松戸にタピオカ専門店の小陽春が7月下旬にオープン予定!駅直結1階のタピオカ店

タイトルとURLをコピーしました