松戸胡録台の大畑自治会で盆踊りは7月27日、28日開催!2019年の夏祭り

盆踊り松戸胡録台大畑自治会 イベント
松戸ロード
スポンサーリンク

2019年盆踊りは7月27日と28日!松戸胡録台の大畑自治会

松戸胡録台の大畑自治会で盆踊りは7月27日と28日の土日に開催予定です。場所は例年通り、大畑自治会館の子供の遊び場スペースとなります。

雨天の場合は状況により開催判断がなされるそうです。地元の出店で賑わう、大人から子供まで楽しめる盆踊りを中心とした夏祭りですね。実際に現地を確認したからこそ書ける夏祭り情報の部分(自転車置き場)も含めてまとめてみました。

地元の出店中心で賑わう盆踊り

松戸胡録台の大畑自治会で開催される夏祭りは業者の出店ではなく、地元の方が出店するお店を中心に賑わっています。子供が楽しめるクジなどから大人が飲みながらつまみにできるフードまで比較的幅広く完備されているのが特徴です。

盆踊りを中心にやぐらも組まれて太鼓の音色もしっかりであり、あの太鼓の音を聞くと夏祭りだという気分になりますよね。

なお、2019年の盆踊りでも地元の小学5年生と6年生を対象に太鼓のたたき手の募集も掲示が出ていました。対象区域の方は体験してみるといい経験かもしれませんね。

自転車置き場のスペースは注意が必要

会場となる大畑こどもの遊び場の対面にあるスペースを例年は自転車置き場とされていました。現地を確認した所、現在は工事中となっています。自転車置き場のスペースはなさそうなので訪問時には気を付けたい所ですね。

夏休みに入ってお盆前の7月に楽しみな夏祭りです。松戸の江戸川河川敷にて開催される花火大会は8月3日と盆踊りの翌週にあり、2019年も夏の楽しみなシーズンがやってきますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました