スポンサーリンク

ロピア松戸店にpaypayが7月1日より導入決定!ワクワクペイペイも対応

ロピア松戸店ペイペイ イベント
松戸ロード
スポンサーリンク

ついにロピア松戸店でも7月1日からpaypayが利用可能に!

松戸ロードのツイッターでも速報をお届けした通り、キテミテマツドの地下1階、ロピア松戸店でついに7月からpaypay払いの利用が可能となります。あれだけ現金決済のみでも安いロピアでペイペイ導入という事でこれはすごいですね。

さらに、7月はワクワクペイペイでお昼の11時から14時にかけてロピア含むスーパーや飲食店で最大20%還元まで付きます。こちらはヤフーカード所持でyahooプレミアム会員という形であれば20%還元にさらに10回に1回、限度額はありますが全額キャッシュバックの可能性もアリという形です。

かなりお得にロピア松戸店で買い物ができそうなペイペイについて前半では松戸店ならではの導入に向けた状況、後半ではワクワクペイペイに向けて準備をしておくとよりお得に享受できる部分についてまとめてみました。

セルフ支払いレジのバーコード読み取りが有力か

ロピア松戸店のレジ形式を見ると、店員さんがいる側で商品を読み込んでもらい、支払いは指定のセルフレジで行う形です。この形式であるからこそ、オープン当初のように通路先までレジ行列が伸びても比較的早いレジ回転が実現していました。

今回、paypay導入となり支払い側のバーコード読み取り部分で対応する事が有力かと推測します。支払いレジ側の右側にバーコード読み取り部分があり、こちらで読み取りが行われる形でしょう。

ロピアでは先行してオープンしている他店でもペイペイ導入が行われている為、バーコード支払いに対応してくるかと考えます。

ただ、7月ペイペイ導入を急ピッチで準備していた場合はマツモトキヨシの導入時のようにスキャン支払いから導入という可能性もあります。この場合は金額確認に支払いレジ側で店員さんの対応が必要となる為、ロピア松戸店では現実的ではないように感じます。

台数限定のレジになる可能性もあり、混雑も予想されそう

ロピア松戸店でのpaypay導入告知ではロピア指定レジでの支払いが可能とあります。この部分からもレジが指定箇所のみでペイペイ払いがスタートするかもしれません。

ただ、6月26日の店内を確認してみるとわかる通り、ペイペイ導入告知が多数掲載され、多くの方がペイペイ払いに向けて動かれると想定されます。

7月のワクワクペイペイ対応時間ならば実質20%還元が確定、さらに10回に1回キャッシュバックを1000円購入近くで考えれば期待値でさらに8から9%程度は割引率が上がるとあれば、よほどこだわりがなければ利用した方が得です。

7月1日の導入初日などレジの混雑も予想されますので慣れるまでは覚悟の上で向かった方がよさそうです。当然、当サイトでも混雑状況や様子をツイッターでの速報を含めてお届けできればと考えています。

携帯の電波環境も確認しておきたい

ロピア松戸店でのペイペイ導入に向けてやや心配な所は地下1階の携帯電波の環境です。伊勢丹松戸店のデパ地下であった時期から比べると明らかに携帯の電波が届きにくくなっておりペイペイ払い時の通信不良が起きないか心配でもあります。

三菱UFJ銀行前の通路を降りる側の出口付近におけるレジを用意して頂けるなど、携帯電波にやさしい環境であればうれしい限りです。万が一、ペイペイ払いがうまくいかない時に備えた現金決済も準備はしておいた方がいいかもしれません。

スポンサーリンク

7月のワクワクペイペイに向けてぜひpaypayを用意しておきたい

paypay払いは通常でもクレジットカードチャージを通せば利用者側はクレジットカードで払っている事と同様になりクレジット分のポイントとpaypay側の0.5%ポイントも獲得できお得です。

ただ、paypay払いの威力を高めたい場合は私自身も取り組んでいる年会費無料のヤフーカードとヤフープレミアム会員というセットがかなりいいかと思います。

今回、ロピア松戸店でpaypay開始という確実に使える部分でどれだけプラスにできるかについてまとめてみます。

年会費無料のヤフーカードはかなりキャンペーンが手厚い

年会費無料のヤフーカードはワクワクペイペイの20%還元を達成するためにもかなりお得かと思います。しかも、ヤフーカード入会で次のポイントバックも期待できます。

新規入会でTポイント4000円
実店舗で3回利用でTポイント6000円(2000円が3回)
年会費無料の家族カード作成、1回利用でTポイント2000円

合計12,000円分のTポイント
※付与Tポイントは主にヤフーショッピングでの利用に限定されたTポイント

なお、リボ払い設定にすれば更に数千ポイント付与はありますが個人的にリボ払いは行いたくない為、付帯していません。

10,000円を超えるTポイントはヤフーショッピング内に送料原則無料の書店もあり、お中元などの贈り物含めて使い道に困る事もありません。

実店舗におけるペイペイ利用は金額指定はない為、例えば100円以下の利用でも対象になっている事を確認しています。ペイペイ側でも初めてのpaypay登録完了で500円分のペイペイ残高がプレゼントされます。

ヤフーカードの詳しい説明がある公式のキャンペーンページはこちら

ヤフープレミアム会員も月額498円ですがワクワクペイペイの条件達成で還元率の差10%だけを見ても月5,000円程度の利用(5,000円の10%で500円)で入会しておいた方が得という計算になります。

この損益分岐点であれば十分元が取れる為、私自身は入会しています。スマホの画像などのバックアップやヤフーメール容量も無制限で使えるので付帯サービスとしても気に入っています。

松戸周辺では他にもpaypay活用ができる店舗も

7月のペイペイ導入でロピア松戸店が松戸では目玉になりますが、他にも飲食店やスーパーで昼(11時から14時)の利用でワクワクペイペイの割引が可能となります。

飲食店のランチタイムなど私自身も松戸で利用用途をいろいろペイペイ内のマップ(ペイペイ利用店舗がアイコンですぐにわかる)で確認しています。

こちらはペイペイ導入の可否がまだ判明していませんが、キテミテマツドの10階フードコートのアジアンフードガーデンのオープンも7月26日に控えています。

松戸ロードのツイッターなどでもこれからも速報で松戸におけるペイペイ利用のお得度合をお届けできればと思っています。

paypayのIOS版登録はこちらから可能です 

paypayのアンドロイド版登録はこちらから可能です

コメント

タイトルとURLをコピーしました