ロピアでモンスターバーガー退治!キテミテマツド地下1階ロピア松戸店

ロピア松戸店モンスターバーガー イベント
松戸ロード

退治(完売)されていることも多いロピアの500円モンスターバーガー

ロピア松戸店の専門店で人気のベーカリーであるMATSUPAN(マツパン)では店頭に美味しそうなクロワッサンやメロンパンなど様々なパンが並んでいますね。

こちらのマツパン内でひときわインパクトがあるのがモンスターバーガーでしょう。500円の価格とは思えないくらいの大きさ、バーガーに付属するポテトやから揚げと見た目だけでもかなりのインパクトです。

モンスターバーガー売り場の特色として「今日のモンスターバーガーは退治されました」表示が出ている事をよく見かけます。朝から限定数の販売を終えると今日は退治完了となります。

実際にモンスターバーガーを完食してみて、ハンバーガー内に隠されたボリュームがすごかったです。内容量詳細からモンスターバーガーについてまとめてみました。

内容量詳細で書きだしても超ボリューム

ロピアの名物商品とも言えるモンスターバーガーは各地のロピアでも販売されているようです。こちらは松戸店のロピアで体感しましたが、モンスターバーガーのハンバーガー内はボリュームがすごいです。大型バンズを開いた中身の詳細はこちらです。

ベーコン2枚
パティ3枚
大振りチキン2枚
チーズ
たまごペースト
ケチャップ
キャベツ

皮つきポテト
から揚げ

バンズの頭を開いた画像でもわかるように大振りのチキンとベーコンは見えると思います。ただ、その下にお肉のパティが3枚も入っているとは予想外でした。

ちなみにベーコンも大型バンズからはみ出そうなくらい出ているだけある、2枚でバツ印をつくるような形で長いベーコンでした。

お肉ものが5つというのも肉のロピアならでは

大振りチキンとパティだけでも合わせて5つという肉身のボリュームが肉のロピアならではと言えるでしょう。ただ大きいだけではなく、お肉を食べているという感覚がとても強いです。

さらにベーコン、付属のから揚げもあります。特にベーコンの大きさはビックリすると共にチキン、パティと一緒にいいアクセントとなっています。

付属のから揚げと皮つきポテトがなかなかの量

パッケージを埋めるようにあったから揚げとポテトもなかなかの量です。別皿に取り分けて食べてみましたが、特にポテトはシェアできる分量があります。

また、ポテト自体皮つきポテトで皮の味わいも閉じ込めたしっかりした味付けです。ジャンボバーガーであるモンスターバーガーのジャンクさに負けないポテトとして皮つきポテトもよく合うと感じました。

たまごペーストの味わいが単調な味となるのを防いでいる

ケチャップとチーズが中心のバーガーであると私個人的にはまさにハンバーガーの味という形でうれしいのですが、このボリューム感で全体を見ると短調な味となってしまいますね。

しかし、モンスターバーガーでは中にあるたまごペーストがいいアクセントとなっていました。ケチャップはパティへの味付けという形でパティについています。対して、たまごペーストはチキンに対する味という形で乗っていますね。

これだけ大きいと途中で飽きが出るのではないかと思っていましたが、完食できるように味付けの工夫という部分も内部確認してみるとわかった点です。

500円でこの量、テイクアウトでシェアして最適

ロピアのモンスターバーガーで驚きである部分はこのボリュームで価格は500円にて販売を行っている点です。キテミテマツド地下1階のロピアでよく退治(完売)されているのがわかります。

しっかりパッケージされている為、家にテイクアウトしてシェアして楽しむといいですね。ちょっとしたパーティーなど例えば4人程度で切ってシェアしても通常のハンバーガーくらいのボリュームは各人分であります。

ロピア松戸店では他にもモンスターメロンパンや始めて見た時はコストコをイメージするような大パックのクロワッサン(クロワッサン1つはミニサイズでいっぱい入った形)など見た目にもインパクトがあるパンがいっぱいあります。

家でちょっとしたホームパーティーなど気取らない楽しみで活用できそうなモンスターバーガー含むロピアのパン専門店だと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました