スポンサーリンク

チーズティーが松戸でも増えるかも?タピオカの次にチーズティー専門店が話題となりそう

チーズティー松戸ニュース
松戸ロード
スポンサーリンク

タピオカの次はチーズティー人気になりそう?

昨今、タピオカドリンクがとても人気ですが、台湾発の次に人気ドリンクとなりそうな一品としてチーズティーが話題となっています。

チーズを使用した商品はチーズダッカルビに始まりチーズホットドッグやチーズボールなどこれまで様々な形でブームとなってきました。チーズの形状からのびるチーズのビジュアルまでインスタ映えもする見た目と共に味も好まれてきましたね。

今回、次に人気が盛り上がりそうなチーズティーについてそもそもチーズティーとはどのような形かからタピオカともあう形状、そして松戸でのチーズティー専門店の展望までまとめてみました。 

そもそもチーズティーとは

チーズティーとはベースのお茶などのドリンク部分の上にホイップフォームにしたクリームチーズをのせる形が一般的です。見た目としても下のドリンク状の部分と上のチーズフォーム部分に2層でクッキリ分かれる形となります。

ドリンクの内容は異なりますが、イメージとしては生ビールを注いだ時に下の黄色がかったドリンク部分と上にある泡という形に似ていますね。

この上下2層に分かれる見た目がインスタなどのビジュアル面でも映え、チーズティーの味と共に流行りそうな一因かと思います。

タピオカ入りもありタピオカドリンクの専門店から導入ありそう?

都内を中心としたチーズティー専門店の展開を見てもチーズティーのトッピングでタピオカ入りのドリンクも見受けられます。

この部分からもチーズティー導入はタピオカドリンク専門店の次なる1手として出てくる形が早いかと思われます。ベースとなるドリンクはこれまで定評のある形で取り揃えがある為、チーズフォーム部分の開発が進めば限定商品から投入されてくるかと思います。

チーズティーの専門店は松戸では現在どうか?ぜひ行ってみたい

チーズティーの専門店として松戸で展開しているお店は大きく話題となっている部分は6月現状ないようです。松戸でチーズティーのお店や商品投入がありましたらぜひ、体験しに行きたいと思っています。

現在、松戸駅前には東口側のイトーヨーカドー前にある一茶、イトーヨーカドー2階フードコートのブルプル、そしてキテミテマツド1階のゴンチャとタピオカ専門店は3店ととても充実しています。

今後チーズティーの導入もこちらの3店で近く投入されてくるか、それとも新オープンのお店や他のカフェメニューから広がっていくか松戸でも楽しみに今後のチーズティー展開を追っていこうかと思います。

※6月29日追記 松戸駅前4店目となったタピオカ専門店Senchaにてチーズクリームが導入されました。オープン日に早速体験してきた様子をまとめてみました。

タピオカ専門店Senchaが松戸に6月29日オープン!メニュー詳細やチーズクリーム体験談

スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
松戸ロードSNSでは厳選情報を配信中です
お好みの媒体でフォロー頂けると嬉しいです
ニュース

松戸ロードは松戸の現地に在住している法人運営です。松戸に30年超在住の編集長を中心に松戸の現地を普段から歩くからこその独自情報、先行情報を中心にお届けしています。

お好みの媒体でフォロー頂けると嬉しいです
松戸ロード松戸の地域情報
タイトルとURLをコピーしました