スポンサーリンク

イトーヨーカドー松戸店の生鮮食品は小分けが魅力!ネットスーパーも充実のお店

イトーヨーカドー松戸店ニュース
松戸ロード
スポンサーリンク

生鮮食品の小分けパックが魅力

イトーヨーカドー松戸店の1階食品フロアがリニューアルされてレイアウトも大きく変わりましたね。以前はレジが出口を挟んで左右にあり、パンコーナー側に行かなくともレジに向かえる構造でした。2階スターバックス下のあたりにレジが集約されてレジ行列が減った気もします。

さて、今回取り上げるイトーヨーカドー松戸店の生鮮食品を中心とした食品フロアでは特筆できる部分として小分け商品の多さが挙げられます。画像の通り、お肉も魚も食べきりサイズの小分けの商品が多くあり選択肢が広く取れる魅力があります。

ネットスーパーも充実しているイトーヨーカドー松戸店について生鮮食品を中心に食品フロアの状況についてまとめてみました。

ネットスーパーにも力を入れている松戸店

イトーヨーカドー松戸店の食品フロアでは店員の方がネットスーパーの商品を厳選している姿をよくお見受けします。

カート内にピッキングしている商品量からも1人の方からの注文とは思えないくらいの量なので普段から松戸近隣でとても需要があるという形ですね。

実際、朝の8時台にてお届け可能時間を見ているのですが最短で当日14時から16時にお届けという枠があります。(注文締め切り時間は10時)これであれば当日夕食で食べるというプランも考えられる為、かなり便利ですね。

きいろい楽だの店頭配送なども含めて生鮮食品での競合が多くなった松戸駅前において大きな違いをつくっている部分だと思います。

大型パックだから割引という形はごくわずか

イトーヨーカドー松戸店の生鮮食品で特徴は大型パックだから割引という形は少ない点が挙げられます。確かに600gや800gのお肉を何回かに分けて使えばいいのですが、家族の人数も少ないとメニューに同じアイテムが並んでしまうという形になってしまいますよね。

画像を見てもわかるように1人用という形で極端に小さい形ではなく、お手頃サイズというのがうれしい所です。イメージとしてレジで購入する方のビニール袋ではない、梱包台にある透明なお肉のパッケージを包める方のビニール袋で無理なく入るサイズです。

鮮魚でも1人、2人の家族構成に対応したパックが多い

鮮魚コーナーでも今回のほたるイカだけではなく、お刺身1品盛りからサーモンなどのサクでの提供まで小型サイズが多く充実しています。

鮮魚全体を見ても魚の種類によって違いがあるわけではなく、全体的に小分けパックを充実させている展開がうれしい所です。特に刺身魚などはできるだけ早めに食べたい所なので無理ない分量で販売してくれるお店はとてもありがたいかと思います。

イトーヨーカドーならではの商品も

セブングループであるイトーヨーカドーならではの商品も多く見受けられます。松戸店だからこそ東口で多くのお店を展開するラーメン富田の監修するラーメンなど特設コーナーをつくって販売されている事も多く見られます。

イトーヨーカドーの屋上でラーメンフェアの時もとみ田から出店があったり、特設コーナーにはイトーヨーカドー松戸店の統括をされている方と富田店主との写真が飾られていた事もあり、地元松戸のお店ならではの展開です。

夏場でも保冷設備が多い食品フロアならではのとても涼しいイトーヨーカドー松戸店1階の食品フロアは小分けのよさと共に価格も対抗価格と強く表示してはいないですが最近かなりお得価格が多い傾向に見えます。

ぜひ今後もイトーヨーカドーならではの良さを出して松戸駅前の大切な食品売場として充実される事を願っています。

タイトルとURLをコピーしました