スポンサーリンク

松戸駅前だけでも多数!ワクワクペイペイ対象で決済方法の違いなど体験談も

ワクワクペイペイ松戸イベント
マツドロード
スポンサーリンク

ペイペイ6月のドラッグストア割引がすごい

QRコードやバーコード決済におけるキャッシュレス決済でペイペイの利用可能店舗がすごい多くなってきましたね。松戸駅前でも地図サーチを行えば重なりあうくらい出てきています。

6月はドラッグストア、そして7月は飲食店やスーパーの時間限定ではありますがワクワクペイペイ(最大20%還元が確定でプラス最大10回に1回ポイントバックの可能性)も開催され、サーティーワンアイスクリームの参加などさらに店舗数が増えそうです。

実際にペイペイを利用してみた実感を含めて松戸駅前でもこれだけ多くのお店が対応しているという部分を今回まとめてみました。

大手ドラッグストアが揃う東口側、バーコード決済は順次導入かな?

松戸駅東口を見てもペイペイ内の地図上で6月のワクワクペイペイ表示はプラーレ松戸にあるマツモトキヨシ、東口デッキ側から入れるドラッグストアスマイル松戸駅東口店とウェルシア松戸駅東口店さらにココカラファイン薬局松戸店が表示されます。

注意したいのはココカラファイン薬局松戸店はドラッグストア部門は閉店、現在調剤薬局部門が営業している形です。ペイペイ払いの可否およびワクワクペイペイ対象かどうかは支払い時に確認しておきたい部分です。

実際、マツモトキヨシとウェルシアにてペイペイ払いを行った所、マツモトキヨシは店頭のQRコードを読み取って価格入力を行い決済をする形、ウェルシアはバーコードを読み取ってもらってすぐの形でした。

これはマツモトキヨシが6月急遽参加という形になった為、導入が早く行えるQR決済方式となっているかと考えます。今後、利用者側では簡単なバーコードを見せるだけで行えるバーコード決済になってもらえると助かります。

松戸駅西口は駅の目の前に

松戸駅西口側では改札直結でも行けるアトレ松戸2階にマツモトキヨシがあり、西口ロータリー側でも以前書店だった場所にあるウェルシア松戸駅西口店や長らくパチンコ店であった箇所の1階に入店しているマツモトキヨシLAB松戸西口駅前店がありますね。

マツモトキヨシLAB松戸西口駅前店はマツモトキヨシのカラーとも言える黄色よりも黒を基調とした化粧品等、海外の方も意識した少し傾向の違ったドラッグストアになっていて特徴があります。

ダイエー側、キテミテマツド側にも

松戸駅西口側は駅前だけではなく、ダイエーやキテミテマツドなど大型商業施設の近隣にもドラッグストアは展開されています。

ダイエーには入ってすぐの1階にウェルシアダイエー松戸西口店が入店しています。キテミテマツドへ向かう駅から中ほどのコメダ珈琲も入っている建物1階にココカラファインドラッグセガミ松戸駅前店もあり、店頭での目玉商品に特徴があります。

キテミテマツドでも1階のトモズキテミテマツド店とINCLOVERキテミテ松戸店が6月のワクワクペイペイ表示が出ています。

トモズドラッグストアが配るチラシにもINCLOVERが掲載されており、運営主体としてドラッグストア判定になっているかと思いますが実際にワクワクペイペイ対象かどうかは店頭確認したい所です。

スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
松戸ロードSNSでは厳選情報を配信中です
お好みの媒体でフォロー頂けると嬉しいです
イベント ニュース

松戸ロードは松戸の現地に在住している法人運営です。松戸に30年超在住の編集長を中心に松戸の現地を普段から歩くからこその独自情報、先行情報を中心にお届けしています。

お好みの媒体でフォロー頂けると嬉しいです
松戸ロード松戸の地域情報
タイトルとURLをコピーしました