スポンサーリンク

保険テラスがテラスモール松戸店を10月にオープン予定!来店型保険ショップ

テラスモール松戸保険テラスニュース
松戸ロード
スポンサーリンク

来店型保険ショップの保険テラスがテラスモール松戸店を開店予定

株式会社ETERNALが運営する保険テラスがテラスモール松戸店を10月にオープン予定です。来店型保険ショップとしてやさしい緑色をイメージカラーとした保険ショップとして家計診断などのテレビ番組でもたびたび登場している有名店ですね。

近隣でもららぽーと船橋で展開しています。30以上の保険会社商品の取り扱いがあり、約款など細かい文字で規定も多い保険商品を相談できる場として注目されています。

保険相談窓口として相談しやすい環境を整備

保険テラスの来店型ショップとしての特徴はカフェのような相談しやすい環境整備ではないでしょうか。ひと昔前の金融機関での相談と言えばパーテーションで区切ったブースというイメージがある方も多いかと思います。

保険テラスでは他のお客さんから見えないような設計は意識しながらもただ壁をつくるだけではない、お茶でも飲みながらゆっくり対話ができるという空間に仕立てています。

保険商品は商品1つ取っても約款など規定の多い商品ですが、他の商品との比較となるとさらに時間がかかるのは仕方のない事です。何度も、時間をかけてでも相談できる形を整備しているというのは相談側からするとすごいかと思います。

30社以上の保険会社商品の取り扱い

取扱保険会社のラインナップを見ても30以上の保険会社が名を連ね、生命保険から損害保険、少額短期保険まで様々なジャンルをカバーしています。

国内生保と言われる国内の大手生保から外資系の保険会社まで取り扱いの幅も広く相談によって不得手がでない保険会社構成かと思います。これは相談側のライフプランにおける変化にもしっかり対応していける形かと考えます。

例えば結婚を機に配偶者を意識した医療保険を考えた後、子供が生まれて学資保険など貯蓄部分に対するケアを考えるなど保険にも変化が出てくるかと思います。

テラスモール松戸では赤ちゃん用品からキッズアパレル、さらに映画を楽しめる年代からもちろん大人向けのお店まで各年代で利用したいお店が揃います。生活環境の変化と共に末永く通えて、その中で保険部分にも都度相談できる来店型保険ショップとして活躍されそうですね。

タイトルとURLをコピーしました