スポンサーリンク

まつど合同企業説明会が7月6日に開催!松戸商工会議所に松戸の企業が集まる

まつど合同企業説明会と就職支援セミナーイベント
松戸ロード
スポンサーリンク

松戸商工会議所で40社近くの松戸の企業が集合

松戸駅西口ロータリー側の大通りを進んで、松戸市民劇場のある十字路を駅を背に左へ曲がって道なりにあるわかりやすい場所の松戸商工会議所にてまつど合同企業説明会が2019年7月6日に開催されます。

開催日時は7月6日13時30分から16時30分です。土曜日であり、学生の方から現在社会人でお勤めの方、再就職を考えている方まで訪問しやすい日時です。

松戸市の就職支援セミナーとしてもこれまでも定期的に開催されて実績があります。松戸に本社や事業所がある企業が集まる為、文字通り松戸で働きたい方と松戸で働いてほしい方をマッチングできる場として開催されています。

松戸の就職支援セミナーとして年2回の安定実績あり

まつど合同企業説明会は2019年以前にも年2回のペースで定期的に開催されています。直近数年では7月と1月に開催される事が多い形です。

対象年齢も15歳から39歳と新卒世代から転職およびブランクがある方の再就職まで幅広い年代を対象としています。こちらは40社に届くかどうかというくらいの参加企業数があるからこそできる事かと思います。

さらに、参加企業が後に内定を出しているかどうかという調査も興味深い所があります。概ね10名を超える内定者が出ており、自社企業に合う方は積極採用したいと思う企業が集まっていると言えるのではないでしょうか。

松戸で身近な企業が多く、松戸で働きたい方に適する

私自身も就職活動を行っていた頃、地元松戸の企業というのはとても興味深く、企業研究で調べた事を思い出します。

直近の参加企業を見ても山崎製パンやホンダカーズ東葛、太陽ハウスに合同酒精など松戸に住んでいれば街中で身近に見る企業がとても多いです。

今回2019年7月の参加予定企業でも株式会社マイタウントラベルのJTB総合提携店における勤務は松戸の近隣にも多いですがテラスモール松戸にオープン予定の店舗を見込んでいるのではないかと推測されます。

地元松戸で新しい商業施設や新オープンの店舗など自らが新しい形をつくっていけるというのはとてもやりがいがあるかと思います。

松戸から転勤などで遠くに行きたくないという本音も松戸に根差した企業であれば地元愛が強いとプラスに働く部分であり、求職者の方も採用企業側も希望にあった形になりそうですね。

なお、7月6日開催のまつど合同企業説明会は終了しましたが、他にも松戸の求人を探してみると社員、アルバイト共にたくさんありますね。

松戸の社員求人の詳細はこちら

松戸のアルバイト求人の詳細はこちら
タイトルとURLをコピーしました