スポンサーリンク

松戸で小学生・中学生テニス大会が2019年も7月開催!申込締め切りは6月24日

栗ヶ沢小学生中学生テニス大会 イベント
松戸ロード
スポンサーリンク

栗ヶ沢公園テニス場で2019年も松戸市教育長杯が開催

松戸の栗ヶ沢テニス場で2019年も松戸市教育長杯が開催されます。2018年も同じく栗ヶ沢テニス場で開催されており、松戸市や松戸近郊の小学生、中学生におけるテニス大会で盛り上がりますね。

2019年の日程は小学生のBクラスが7月24日の水曜日、小学生AクラスとBクラスの一部試合が7月26日の金曜日、さらに中学生の部は7月27日の土曜日となります。平日開催も松戸市では夏休みに入ってすぐの時期です。

なお、大会概要など詳しい掲示は松戸中央公園のテニス場でも入口すぐの場所に掲示してありました。松戸中央公園でもプラーレ松戸(イトーヨーカドー松戸)5階から出てすぐの場所で毎日テニスをされている方で賑わっていますね。

小学生4年生以下やAクラス、Bクラスのクラス分けもうれしい

今回、2019年松戸市教育長杯でも小学生は4年生以下の部と5・6年生の部に大きくわけて2つの年齢区分で別れます。

さらに、各年代のAクラスとBクラスのクラス分けがされており、まったくの初心者であればBクラス、大会入賞歴やテニス経験の長い方はAクラスと区分されます。

初心者と相当な経験者といういわゆる試合にならない組み合わせにならないように工夫された区分であり、小学生で始めて大会に出てみようとされる方にもBクラスエントリーがあるからこそ向いているかと思います。

中学生は先着順の受付

申込受付は6月24日までと迫る中、中学生は先着順受付との事で申込終了間際は注意したい所です。エントリーに申込と参加費1000円の入金までが要件となっている為、行き違いで定員になっていたという事は避けたい所です。

今回、テニス場などで詳細な内容説明の掲示も出ていましたが、公式サイトもしっかりエントリーの形が示されている為、申し込む場合は確認されてからの方がいいかと思います。

2019年度小学生・中学生テニス大会

松戸近隣の小・中学生も参加可能

2019年の小学生・中学生のテニス大会である松戸市教育長杯はエントリー要件が松戸市に居住や通学をされている方のみならず、松戸市近郊の方もエントリー可能とあります。

栗ヶ沢テニス場はコート面も10面以上あり、小学生であれば始めての大会としてエントリーする方も多いかと思います。夏休みに向けて2019年は5月末より夏日など暑い日も続きますが一つの目標としてエントリーしてみるのも日々の練習における励みになっていいかもしれませんね。

タイトルとURLをコピーしました