スポンサーリンク

秋葉神社の御神輿で賑わう!2019年6月29日、30日を予定、松戸神社の境内

秋葉神社神輿松戸神社イベント
松戸ロード
スポンサーリンク

毎年6月の恒例!秋葉神社の御神輿は2019年も予定あり

松戸駅西口からキテミテマツド方面に向かい、さらに川沿いを進むと松戸神社があります。大きな鳥居から立派な社殿とお正月時期以外でも多くの参拝者の方でいつも賑わっています。

こちらの松戸神社の境内にある秋葉神社における例祭が6月に例年行われています。なお、松戸神社の祭例は10月です。

2019年も6月29日と30日にかけて行われ、道路には当日神輿渡御のため混雑の観測が掲示されています。掲示場所は松戸神社近くの流山街道を中心に出ていますね。今回、2019年6月の秋葉神社の御神輿日程を中心にまとめてみました。

6月29日は子供山車も町内を巡回

2019年6月29日は土曜日であり、2019年は5月末ごろから夏のような暑さもあり、6月末も本格的な夏日である可能性が高いかと思われます。

まず29日の午後2時より子供山車が松戸本町中心に巡回する予定です。普段見慣れた松戸駅周辺の街並みで大人の御神輿における迫力を見てきた子供たちの気持ちが入った担ぎが見られるかと思います。

この子供山車から道路規制も入りそうなので29日土曜日の午後からは迂回路含めて混み合うかと思います。特にキテミテマツドへの車での来場など10時オープン時はさほどなくとも帰りに渋滞という可能性が想定されます。

もし近隣であればキテミテマツド専用駐輪場も立体駐車場そばにできている為、自転車や電車などのアクセスも検討してみるといいかと思います。

キテミテマツドに専用駐輪場ができました

29日夕方、30日の昼間には大人の迫力ある様子が見られそう

29日の土曜日は子供山車の後、17時から大神輿も出ます。夕方から日も落ちてきて、活気あふれる形で町内盛り上がりが期待できます。

30日は13時30分に町内巡行と大神輿の宮入渡御が予定されています。6月末の梅雨時期もすぎた時期に晴天で担ぎ手も沿道で見る方も気持ちのいい進行となるといいですね。

スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
松戸ロードSNSでは厳選情報を配信中です
お好みの媒体でフォロー頂けると嬉しいです
イベント ニュース

松戸ロードは松戸の現地に在住している法人運営です。松戸に30年超在住の編集長を中心に松戸の現地を普段から歩くからこその独自情報、先行情報を中心にお届けしています。

お好みの媒体でフォロー頂けると嬉しいです
松戸ロード松戸の地域情報
タイトルとURLをコピーしました