新松戸祭り2019は7月13日と14日に開催予定!出店多く例年賑わうお祭り

新松戸祭り2019出店 イベント
松戸ロード

新松戸祭り2019は7月13日と14日で開催予定!

新松戸祭りが2019年も7月13日と14日の日程で開催予定です。2018年までの例年通り、夏休み直前の土日という日程で1学期の締めくくりとして、花火や盆踊りなど夏休み気分に入る1番始めに来るイベントとして楽しみにしている小学生など子供も多いかと思います。

2019年に開催される第33回新松戸まつりは場所も新松戸駅前のロータリーから繋がるけやき通りや新松戸中央公園方向を中心に開催されます。

今回、2019年の新松戸まつりについて開催時間などの状況から交通状況ならびに出店の特徴などをまとめてみました。

交通規制あり、周辺移動も気を付けたい所

2019年の新松戸祭りは開催時間および交通規制は次の時間となっています。

店舗営業時間 10時30分から20時
交通規制   10時から21時

お昼どきから開催という開始時間のイメージも例年通りですね。ちなみに交通規制時間も含めて2018年と同じ時間帯となっています。

交通規制が21時までかかっているという部分は注意してみたいところです。松戸では春先におなじみの常盤平から五香の桜祭りでは交通規制は19時や18時(初日と2日目で違いあり)と短めです。

これは春先か夏間近の夕方における明るさも違う為という部分もあるかと思いますが、新松戸祭りは1日の中で開催時間が長い為、車などで夕方になれば大丈夫だろうと考えて向かうと思わぬ渋滞になるかもしれません。

地元のお店からの出店、子供も楽しめるイベントも多い

新松戸祭りの特徴として地元企業や団体による出店も多い部分がうれしい部分です。イメージとして常盤平桜祭りの常盤平駅側の出店や六実桜祭りの支所・図書館近辺での出店に近い形で子供から大人まで気軽に楽しめる形がいいですね。

現状、2019年新松戸祭りの詳細な出店状況は明らかになっていませんが例年であればミニSLや太鼓、パレードやステージでの催しなどイベント満載で開催されます。

カフェメニューなどのグルメ中心に楽しみたいという形でもこれらのイベントを楽しみにするという形でも様々な楽しみがありますね。

私自身も地元松戸で新松戸祭りのようなお祭りでよく覚えているのが地元の小学校や中学校卒業後にお祭りでたまたま会う楽しみですね。予定していない再開が新松戸祭りのようにみんなが来るお祭りだとあり、ちょっとした同窓会気分になれたりと今年も楽しみなイベントかと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました