スポンサーリンク

松戸市事故ニュース速報!新松戸北でコンビニエンスストア後退中に衝突事故発生

松戸ニュース速報交通事故交通事故
松戸ロード
スポンサーリンク

新松戸北でバック運転中にぶつかる事故発生

松戸市の新松戸北でコンビニの駐車場内にて車がバックで進んでいる際に歩行者と衝突、重傷という事故が発生しました。

当事故の発生日時は6月8日の午前8時台と土曜日ではありますが通勤時間帯でもあり、朝食需要など駐車場の出入りも多い時間帯と想定されます。事故に合われた方は推定70代の女性、車の運転者は50代男性との事です。

2020年2月14日には新松戸のスーパーでブレーキ跡なしで壁に激突、死亡事故となる悲しい事故も起こっております。

思わぬ角度からの後方はヒヤリとする事もありうるので注意したい

最近は車内カメラでバック運転中の後方映像が手元に出たりと車側も防止策として進化していますが、思わぬ角度から急に人が出てこないか注意したい所ですね。

特にコンビニ駐車場で朝の時間帯であれば駐車箇所も1つに限られていて、左右に車がある状態でバック駐車する場合もあるかと思います。この時にどうしても死角になっている所から急に飛び出されると対応が遅れるという部分も意識しておかなければと自分自身に対して思います。

あとは徐行運転の厳守でしょう。運転側が急いでいる時につい速度が出てしまうというような形にならないように意識したい所です。

スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
松戸ロードSNSでは厳選情報を配信中です
お好みの媒体でフォロー頂けると嬉しいです
交通事故

松戸ロードは松戸の現地に在住している法人運営です。松戸に30年超在住の編集長を中心に松戸の現地を普段から歩くからこその独自情報、先行情報を中心にお届けしています。

お好みの媒体でフォロー頂けると嬉しいです
松戸ロード松戸の地域情報
タイトルとURLをコピーしました