スポンサーリンク

松戸ユアサ駐車場が改修工事!7月再開の提携店舗多い松戸駅前駐車場

ユアサ駐車場松戸ニュース
松戸ロード
スポンサーリンク

松戸ユアサ駐車場が7月まで改修工事

松戸駅東口側で駅とイトーヨーカドー(プラーレ松戸)のちょうど中間点あたりの駅チカである松戸ユアサ24H駐車場が改修工事を行っています。2019年の6月いっぱいで工事は終わる予定である為、7月の早い時期(7月上旬)に再開される予定となっています。

ユアサ24H駐車場は松戸駅前でも提携駐車場としての提携先も多い駐車場です。また、これまで私自身も何度も停めた事があるのですが入口から上層階まで停めやすい場所も多く、自走式で探せる駐車場として平日でも人気を誇っている駐車場です。

今回、改修工事が行われているユアサ駐車場の豊富な提携先から改修工事後のより停めやすくなりそうなポイントまでまとめてみました。

提携駐車場として提携先も豊富

松戸駅前の駐車場としてユアサ駐車場は東口側にある為、イトーヨーカドーやプラーレ松戸、すぐ近くの眼鏡屋さんであるメガネストアーの提携駐車場となるのはよくわかります。

他にも東口側の携帯電話のソフトバンクショップや人気の皮膚科であるみやた皮膚科や平山歯科の医院、さらにミスタードーナツ横の通路沿いにあるラーメン維新號や丸吉など飲食店も提携先となっています。

ユアサ駐車場の評価が高い部分はこの東口側だけにとどまらない所です。線路を渡って西口側になる松戸伊勢丹(現キテミテマツド、提携は伊勢丹当時)とも駐車場提携がありました。

私自身も何度も提携割引を中心に利用させてもらう中、駅に近いだけでなく駐車場内での停めやすさも大きかったです。1台の停めるスペースもギリギリである場所は少なく、自走式で探せる為、駐車場内を流しながら自然と停められる駐車場でとても便利でした。

改修後はよりフラットな停めやすい形となるか

今回の改修工事は老朽化対策なども含まれるかと思います。リニューアルオープン後でなければ具体的な内容はわかりませんが、もしかすると階ごとに斜めになっていた部分もフラット化するかもしれません。

階を斜めに車ごと走って上がる中で台数を停められるように斜めになっている場所が駐車箇所という所もありました。このあたりをフラット化してより停めやすい駐車場内となるでしょうか。

ユアサ駐車場は提携先も多く、料金も改修前は20分100円、最大12時間まで1200円を基本として駅前立地としてとても便利な駐車場です。なお、併設されるオリックスレンタカーも改修工事中は営業していない状態でした。

7月上旬になりリニューアルオープンされる事が楽しみな松戸駅近くのユアサ駐車場ですね。

※7月2日追記 現地を確認しました所、改修工事も終わり、営業再開しています。外装も内装も綺麗になり、提携先も多い利用しやすい駐車場が再開されてうれしい限りです。

スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
松戸ロードSNSでは厳選情報を配信中です
お好みの媒体でフォロー頂けると嬉しいです
ニュース

松戸ロードは松戸の現地に在住している法人運営です。松戸に30年超在住の編集長を中心に松戸の現地を普段から歩くからこその独自情報、先行情報を中心にお届けしています。

お好みの媒体でフォロー頂けると嬉しいです
松戸ロード松戸の地域情報
タイトルとURLをコピーしました