スポンサーリンク

ロピアの惣菜体験!キテミテマツドの50円惣菜バイキングは見た目以上にしっかり

ロピア惣菜キテミテマツドニュース
松戸ロード
スポンサーリンク

ロピア松戸店で揚げ物惣菜50円の日を体験

ロピア松戸店ではパンなどこれまでも数多くの特売品を体験してきました。今回、LINEで毎朝10時に届く当日のお得情報で惣菜が取り上げられ、内容としては50円惣菜バイキングという事です。

早速、キテミテマツドの現地にて購入体験してみた所、見た目の大きさよりも重厚でしっかりとした味わいでした。内容も今回購入したメンチカツやカニクリームコロッケ、いわしフライ以外にもアジフライなどもあり種類も充実の内容です。

今回はロピアの惣菜についてスポットを当てて、キテミテマツド店のみならず惣菜分野の様子などもお伝えできればと思います。

見た目以上に中身が詰まったメンチカツ

メンチカツは画像では下に2つ敷き詰めるように配置してある部分です。横幅といいますか惣菜自体の大きさはあまりないように見えると思います。

私自身もロピアの売り場店頭で見た際も惣菜バイキングの惣菜、あまり大きくないのではという感じを受けました。しかし、食べてみると意外と重厚でしっかりした形でした。

まず、肉のロピアと言われるくらい精肉部門がベースとなっているロピアならではのニクニクしさと言いますかお肉を食べているという感覚がするギュっと肉が詰まったメンチカツです。

さらに、カツの中に閉じ込められた肉汁もしっかりあり、ご飯が進む1品です。いわゆる一口サイズのような小ささではない為、揚げ物惣菜としては丁度いい分量と言えるのではないでしょうか。

カニクリームコロッケは子供にも評判

少し丸みを帯びた筒状になっているコロッケが定番のカニクリームコロッケですね。中を開けるとクリーミーなトロトロ状態でカニの風味も程よくあります。

注目は外見の衣部分です。粗びきでない、サラサラとした衣は舌ざわりも悪くなく、カニクリームの中身ととても合います。

希望としては50円惣菜バイキングの中でコロッケものはこのカニクリームコロッケだけであり、通常コロッケがラインナップにあればなお良しかと思います。

いわしフライの骨も気にならない中身

ロピアの惣菜で目を引いた部分がこのいわしフライやアジフライなど魚関連の惣菜フライが常備されていた部分です。

実際に食べてみた感触としてもイワシの身がしっかり詰まり、骨もありますが揚げられている為、あまり気にならず食べ進められた一品です。梅しそ味付けと表示されていて、魚の臭みも感じられずに食べ進められる惣菜フライでしたね。

特に、今回購入した惣菜の中でもメンチカツといわしフライの組み合わせはこれだけでおかずの大半が賄えるくらい肉と魚の濃厚フライセットという形に組み合わせできるかと思います。

補充も次々来たのでアツアツの惣菜も体感できた

ロピア松戸店で他の食材購入含め、惣菜バイキングコーナーを見ているとひっきりなしにパック詰めされているお客さんが来る形で盛況でしたね。トングも3つくらい常備されている為、複数の方で賑わっていてもそれほど取得まで時間がかかるという事もありませんでした。

平積みになっている惣菜がどんどん売れていき、途中完売してしまうのではと心配になる部分もありました。ただ、キテミテマツドのロピアで見ている時には次々揚げたてが補充されて今回購入したメンチカツなど入れた容器を伝ってでも熱量が伝わってくるくらい温かい惣菜でしたね。

スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
松戸ロードSNSでは厳選情報を配信中です
お好みの媒体でフォロー頂けると嬉しいです
ニュース

松戸ロードは松戸の現地に在住している法人運営です。松戸に30年超在住の編集長を中心に松戸の現地を普段から歩くからこその独自情報、先行情報を中心にお届けしています。

お好みの媒体でフォロー頂けると嬉しいです
松戸ロード松戸の地域情報
タイトルとURLをコピーしました