スポンサーリンク

ファンケルがテラスモール松戸に10月オープン予定!無添加化粧品の店頭販売

ファンケルテラスモール松戸開店・閉店
松戸ロード
スポンサーリンク

ファンケルのテラスモール松戸店が10月オープン予定

ファンケルショップがテラスモール松戸に10月開店予定です。無添加化粧品の店頭販売を行うお店として店頭ならではの多様な機能も備えています。

ファンケルのお店は松戸ではアトレ松戸店をアトレ3階で展開していてお馴染みですね。他にも柏高島屋店や船橋でも東武百貨店や船橋ららぽーとなど近隣の大型店内に展開も多いです。

今回、ネットではない店頭店舗だからこそ兼ね備えた機能からファンケルの面白い挑戦までまとめてみました。

ネットではない、店舗ならではの機能

ファンケルと言えば化粧品の通販として利用されている方も多いお店ですね。東証1部上場企業として長年営業されています。

ネットで簡単に買えるのであれば店頭は必要ないのではという見方もあるかと思います。ただ、アトレ松戸店の場合を見ても店頭でなければ行えないような項目も多いですね。

まず、血管年齢測定器を常設して18秒の短い時間で血管年齢という指標を表示できます。血管という体内だけではなく、お肌チェックとして外部もしっかり確認できます。さらに、目視だけではない、こちらも数値での測定も各種あります。

ビューティスキンアナライザーとしてスコープで撮影を行い、タブレット端末に表示させる形で目視でもはっきりわかり、さらにうるおいやハリ、透明感に毛穴など各項目を数値化することで比較検討が行いやすい形を整えています。

ジューススタンドのような新たな機能への挑戦もあるか?

以前、アトレ松戸店でもあったのですが、ファンケルならではのジュースバーという展開もあります。こちらはテラスモール松戸店のオープンを待たなければわからないのですがジュースバーのような新しい店頭機能への挑戦もあるかもしれません。

健康への意識ではスポーツジムなどテラスモール松戸に入店する他店との相乗効果にも期待できますね。テラスモール松戸は入店数も多いため、ジムから日常的な食材購入など他の行動と合わせて立ち寄りやすいです。

お店同士のコラボキャンペーンにも期待したい所ですね。テラスモール松戸内だから一緒に立ち寄れるお店としてジュースバーのような間口が広い展開もあるかもしれません。今後、テラスモール松戸でオープン後の展開にも注目していきたいと思います。

スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
松戸ロードSNSでは厳選情報を配信中です
お好みの媒体でフォロー頂けると嬉しいです
開店・閉店

松戸ロードは松戸の現地に在住している法人運営です。松戸に30年超在住の編集長を中心に松戸の現地を普段から歩くからこその独自情報、先行情報を中心にお届けしています。

お好みの媒体でフォロー頂けると嬉しいです
松戸ロード松戸の地域情報
タイトルとURLをコピーしました